アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までSR400→ドカモンと乗りつぎ、今年の2月結婚した時に売却しました。
しかしながら、バイク馬鹿がバイクを我慢できるはずもなくバイク欲しい病が発症しました。
そこで質問なんですが、タイトルの3台でどれにしようか迷っています。

W650:ゆったりペースで排気量を活かしたトルクでまったりトコトコ走る。最高!
SR500:やっぱ単気筒でしょ!キックもイイ。新車は400しかないけど真骨頂は500!雰囲気・見た目重視。
ホーネット:オーバー10000万回転でブンブンまわすぜ!けど、高速や長距離は厳しい?利点は車検がないことぐらいか?タイヤも太いぜ。

条件は新しめの中古狙い。(一括現金あり)第一子妊娠中。嫁の視線が痛い??整備はバイク屋まかせ。小遣い厳しい。月1回か2回日帰り600キロほど走る。ときには泊まりも。

自分的には金のかからなそうなホーネットかなと思っていますが・・・ なにぶん250に乗ったことがないのでどんな走りなのかさっぱり。
車検とか整備は前のバイクがドカティだったので国産とは比較にならないので整備代もわかりません。

タイトルの3台に乗ったことがある、乗っている方、知識の豊富な方、俺なら迷わずこれだ!って方。
どうぞ、ご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

W650に乗ってます。


現在9000キロほどの走行で、もうすぐ初の車検を迎えますが、これまでに交換したのは
オイルとフィルターぐらいのものです。
タイヤもブレーキパッドも交換せずに車検を通せそうです。
燃費もよいですよ(25km/lぐらい。よければ30近くまで…)
高速に乗ってもストレスなく走れますし、のんびり走るのもまた楽しいものです。
もし乗る機会があまりなくても…磨いてよし!眺めてよし!ですよ♪

ちなみに…ホーネットのタイヤはとても高いです!ライフもそんなに長くないです。
バイク屋さんも買いに来る人には必ずこのことは伝えるようにしているとのこと。
リア一本でWのタイヤ前後買えますからね…

長ーく乗るなら、Wに一票です。今なら限定車も手に入ります☆

この回答への補足

ところで、質問にプラスして参考にしたいのですが
皆さんどこに駐車されてますか?
当方アパートのため屋根はおろかスペースらしきものが見当たりません。
所有してる軽自動車の後ろにスペースがあるので
そこへカバーかけておこうと思ってます。

補足日時:2005/05/16 23:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
所有者の方々からのアドバイスは本当にうれしい限りです。
維持費は下手するとCBとかの400CCや250CCの4気筒より断然安そうですね。

>ちなみに…ホーネットのタイヤはとても高いです!ライフもそんなに長くないです。

ここがひっかかってました。前のドカティと同じサイズなので・・・ 結局W650のが安上がりになりそうな予感がします。

本当にW650人気だ。
やはり、当初の予定どおりW650でいこうと思います。
あとは嫁の説得と駐車スペースの確保だ。

お礼日時:2005/05/16 23:59

W650に乗ってます。


これの前はSRX600に乗ってました。
シングル大排気量は乗ってて楽しい。(大破させちゃいましたが^^;)シングルに比べるとW650は明らかにマイルド。ドコドコブルブルを期待しちゃ駄目です。
でも、長距離走るときとかは、すごく楽で楽しいです。自分も結構長距離を乗るんですが、ノーマルハンドルだと程よい前傾でいくらでも走れます。去年は埼玉から鹿児島(屋久島)まで行きました。今年は夏に北海道を計画中です。

W650は車検がちょっとかかるくらいで、維持費はほとんどかかりません。

最後にW650の困ったところをひとつ…
非常にきれいなバイクなので磨くのが趣味になります。磨いて光ってるバイクを見ていると、「まったく、しかたないわねぇ。」という家族の視線が痛い事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文章からW650への愛情が感じられます。
排気量をいかした余裕の走りもさることながらメンテナンスのしやすさや造形美にもかなり惹かれます。
維持費がほとんどかからないのはかなりうれしいです。

お礼日時:2005/05/16 23:52

hornetすぐ飽きるよ、パワー無くて、加速遅すぎ。


特に600cc等と悩んでいるなら、余計そう感じるかも。

hornetはツーリングより町乗りの方が向いてるかな。
ただ、町乗りでは最強クラスだと思われる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり250ということでそれなりに覚悟が必要ですね。
ツーリングメインなのでホーネットは除外になりそうです。

お礼日時:2005/05/16 23:49

こんばんは、自分のニックネ-ムの通りなので書かせていただきます。



最後のバイクがドカだと、やはりシングルになるのではないでしょうか。

自分も二児の親ですが、バイクを3台所有しています。
(XLR250,SRX600,Dio)
上記の3台が全てシングル!

この前までは996,RC45と乗り継いできました。
お子様と遊んだり、奥様と買い物に出かけたりと、中々乗る時間が取れなくなり排気量の大きい物は乗るのを止めました。(乗らないと待ったいないし。)
ど~しても乗ると昔みたいに開けたくなるので、ケガしていられないですよね。

自分もあのドカの鼓動が忘れられないのですかね。
4気筒には余り乗る気が起こりません。

悪く言う訳では無いですが、ホ-ネットは飽きると思いますよ。
良く回るけどパワ-感(トルク)が感じられない様な気がします。

ではでは楽しく苦しんでバイクライフをエンジョイして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>自分もあのドカの鼓動が忘れられないのですかね。
>4気筒には余り乗る気が起こりません。

わかります。たまりませんよね。油断して開けると明後日の方向に向かっていくし。
鼓動っていうのも重要なポイントですね。
W650はエンジン音きいたことありますがすごい静かでした。紳士の渋いマシンて感じでしたね。
鼓動感だとSRがダントツですね。ドコドコ感がたまらん。

やはり非常に難しいです。

お礼日時:2005/05/16 01:39

こんばんわ!!!



何となく質問者の方はW650に乗りたくて仕方が無いのに
別のに乗る言い訳を探しているような印象を持ってしまいました。

まぁ同じバイク乗りとして乗りたいから乗る!!!
・・・では済まされない事情はわかるつもりですが、このままホーネットに乗っても
すっきりしないのではないでしょうか?

この3台に乗った事も知識も無く迷わずこれだ!
・・・とも言えませんが、おいらとしてはW650を選ばれた方が良いのでは?と思います。

ちなみにホーネットには乗っていませんが非常に好きなバイクなので、
ホーネットを悲しませるような乗り方はしないでやってくださいな。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本音をいうと実はトライアンフのボンネビルが大好きなのです。しかしお金がないので同じ系統のW650がいいなぁ、って。

>ホーネットを悲しませるような乗り方はしないでやってくださいな。

もしホーネットに乗るならきちっと上まで回してカムギアの特性を堪能します。

何はともあれ難しい。

お礼日時:2005/05/16 01:29

お金がかからないのは重要ですね。


私ならホントはW650乗りたいけど今の走り方を考えるとホーネットしか選択肢がないようです。
あなたがバイク病なら自分の走り方、楽しみ方を分析できると思いますから嫁さんほったらかして思い切り買ってみては?楽しくないと乗らなくなるかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3名の方に回答をいただきましたがW650人気すぎます。実は私もW650に本当は乗りたいのですが、外野の声がうるさいのです。
本当はW650に乗りたいのですが、乗れれば何でもいいというのも今の本音です。
ホーネットは高速でダルそうな印象があってそこが考えどころです。

お礼日時:2005/05/15 23:59

私も結婚をするにあたってV-MAXとXLR250を売却してメンテも楽なSR500を購入したのですが、現在はBMWR100Rに乗っています。


結局乗りたいバイクに乗るようになりますよ。
私の場合SR500とBMWを交換したのでお金はかかりませんでした。
BMWは故障しなくてお金もかかりませんよ。

ちなみにこの3台のなかで私の好みはW650です。

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前にドカティに乗る前は「ドカティかハーレーかBMWしかない!」と思っていましたが(ミーハーすぎ)、パーツの供給やらディーラーが遠いとか外車はしばらく乗る気になりませんです。
しかし、W650人気だ。

お礼日時:2005/05/15 23:53

こりゃぁむつかしいなぁ。


自分で決めるしかないでしょう!

私はハーレー1200系とW650とシャドウ750で迷って
シャドウを買って満足しておりますので、
W650が自分的にはええのではないかと思いますです。

ちなみにユーザー車検ですので250と維持費は変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嫁は「整備代がかかるやろ!」です。
ユーザー車検。簡単ならやってみようかな。

お礼日時:2005/05/15 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!