アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月の始めに62歳になる父と56歳になる母が大阪に旅行に行きます。あまり、方向感覚がある二人ではないので、簡単でお金のかからない、でも大阪らしい観光スポットを教えてください。ホテルが大阪市西成区太子なので、そこが終点になるようなコースがあればうれしいです。

A 回答 (4件)

こんにちわ



この時期なら公園散策なんかは気候もよく
気持ちよく回れるんじゃないでしょうか?

出発点がよくわかりませんが
大阪城公園(大阪城天守閣) JR環状線森之宮駅もしくは大阪城公園駅
    ↓
天王寺公園(もしくは四天王寺参拝 (http://www.shitennoji.or.jp/
              JR環状線天王寺駅
              地下鉄谷町線四天王寺前夕陽丘駅
    ↓
新世界(通天閣)      JR環状線新今宮駅
 http://www.tsutenkaku.co.jp/   
    ↓
   ホテル  

これくらいならそんなに無理なく回れると思いますよ

天王寺のあとに時間があれば心斎橋(道頓堀)に行くのも
いいかもしれませんね
去年できたサミー戎プラザなんかは大阪的でいいかも
しれませんね http://www.doutonbori-gokuraku.com/

もし土地勘に不安で電車がダメならタクシーでの観光案内もありますのでURLを参考になさってください

楽しい旅になることをお祈りします!

参考URL:http://www.tourism.city.osaka.jp/ja/index.php 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。URLがとても役立ってます。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 22:55

今日は



派手な大阪も良いですが、シックで落ち着いたスポットを紹介します。

道頓堀から歩いて5分もかかりません。

絢爛豪華金ぴかの道頓堀から、タイムスリップした世界に入れます。
織田作之助の文学と藤島恒夫の歌声の織り成す浪花人情の世界を体験してください。

○法善寺(水かけ不動)
苔むした不動さんと線香の香りは心和みます。
商売繁盛、恋愛成就にご利益があるようです。

○夫婦善哉(甘味屋)
織田作之助の小説の舞台となった名店で、名物の善哉とお茶で一休み

○法善寺横町(食事)
横町というと、安い一杯飲み屋を想像しがちですが。
高級とまでは行かないけど、少し値の張った浪花割烹料亭、ふぐ料理、イタ飯屋、フレンチと食事なら何でも揃っています。
石畳が落ち着いた風情を醸し出しています。
(京都の路地のような作りですが、そこは大阪!看板は立派!)

PS)
宿泊地の西成区太子町は全国的にも有名なドヤ街がある所です。深夜あまりうろうろなさらないように。

参考URL:http://www.nekomap.net/kanko/link/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。URLはとても参考になりました。両親にPS文の事をしっかり言い聞かせておきます。ありがとうございました

お礼日時:2005/05/19 16:25

大阪らしい観光スポット。


鍋や食器、看板、提灯などが狭い通りにあふれんばかり。ほとんどが飲食店向けにプロ用道具をそろえた店だが、小売りもOK。
本物そっくりのプラスチック製のメニューサンプルがユニークなおみやげとして人気を呼んでおり、外国人観光客も見かける、「千日前道具屋筋」
(交通:地下鉄御堂筋・千日前・四つ橋線なんば駅、南海電車難波駅から徒歩で約5分ぐらい。)

1912年に登場した大阪のシンボル。
パリのエッフェル塔と凱旋門をモデルに建てられた。
1943年の火事で一度解体されたが、地元住民の力で1956年に再建。大阪の街並みが一望できる高さ91mに昇ればシカゴ生まれのビリケンさんが迎えてくれる。
塔の下には将棋名人坂田三吉の記念碑も。
スポット名「通天閣」
(交通:地下鉄堺筋線恵美須町駅3番出口から通天閣本通り商店街を歩いて約5分。JR・南海新今宮駅から北へ徒歩約10分。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。計画の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 21:07

大阪観光では老若男女とも「道頓堀」でしょうね。


宿泊地付近ですと「通天閣」です。
観光地から宿泊地までは交通機関に不便です、環状線、南海電車などに乗り換えなければなりませんから、地下鉄やJR環状線「天王寺」(あべの・阿部野橋とも同じ場所)からタクシーを利用されるのがいいです。
ご趣味は?吉本の寄席とか、天保山の「海遊館」などもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。やはり宿泊地に近いビリケン様に会いに行かせようかと考えています。お笑いも好きなので吉本も候補に挙げさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!