アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤で電車を使っていますが、普通に街を歩く以上に変な人、マナー違反の人等を沢山みかけます。

最近では

・鼻を思いっきりほじった後にその指をちゅぱちゅぱ舐める。。。を繰り返すおじさん

・若い女性にどうでもいい言いがかりをつけて、可哀想なほど大きい声で、ののしり続けるおばさん

を見ました。

あなたの、電車の中で見たアンビリーバブルな人々を教えて下さい。

A 回答 (17件中1~10件)

外見は至って普通の会社員の人ですが、よく見るとその向かいの席に座っている人は酔っていました。

そのために、靴を脱ぎ始めて、舟を漕いでいるので頭をガラスに2度ぶつけて、挙句の果てには吐いてしまった人がいます。迷惑だなぁ。
 あとは、揺れる電車の中で他の人よりバランスをうまくとって何事もないかのようにすましている人。ある意味でアンビリーバボウでした。肖りたい。
    • 0

パンをむしゃむしゃ食べていた小太りおばさんがいたんです。

で、パンを食べ終わって、次にコーラのペットボトルを取り出しました。そして、ふたを開けたその瞬間………………、ぶしゅっっとものすごい音がしてふたが吹っ飛んで、一席開けて隣に座っていた人の手の中に落ちました。隣の人はものすごくびっくりした顔をしていました……災難ですね~。

もう一人。突然大きな声で、「お前らの文化(携帯電話)はそんなチャラチャラしたものか」「俺たちのご先祖様はそんな方じゃねえよ」「俺なんかもう3日も風呂入ってねえよ。今日雨降っててちょうどいいけどよぉ」とわめきだしたじじい。おまへが風呂入ってねえのはにおいでわかるよ。
    • 0

いずれもまあまあ混んでる電車で見かけたよ♪

●夜。ち○ぽを出したまま、寝てしまったおじさん。しかも座ってズボンを履いたまま放尿してしまっていた。それでも両隣に座ってる人達が居たのもすごい(^0^)/

●夜。電車に乗ってから、ズボンを履いてないことに気付いてしまった男性。恥ずかしそうにしてました上はスーツはトランクスというアンバランス。若いし可愛かった(^^)/

●昼。股下の浅いズボンから陰毛丸出しの女の子。
色白で綺麗でセンスも良い女の子だったから我が眼を疑った(^^)/
    • 0

今朝見たのですが、

・二人組みの初老のおじさんが、止まっている始発電車で行進をしていた

あと、これは以前ホームで見たのですが

・音楽にあわせて一生懸命体操をしている背広姿のおじさん

まあこういう健康増進系はそんなにアンビリーバブルでもないと思うのですが、

・携帯電話の注意をした後に、止まらなくなって延々と世の中に対する文句をぶつぶつ一人で言っていたおじさん

・女子高生が電車で座り込んで、……………白っぽいのが見えてる(汗)  ←ほんとです

まあ電車はこれからも長いこと使うでしょうから、色々おもしろい人に出会えると思います。
    • 0

以前通勤の帰り、JR新宿駅で1人のオッサンが乗ってきました。

そのオッサンは清涼飲料水の缶を持っていたのですが、その間はべこべこにつぶれていて、どう見ても中身が入っていないものでした。
そしてそのオッサンは、その缶の中身を必死になって吸っていました。
その直後、シンナーの匂いが漂ってきたので、シンナー中毒のオッサンだったということがわかったのですが、そんなもの持って電車に乗るなよ・・・と思いました(--;
    • 0

初めまして。

ANo.5様の御回答に大笑いしたついで、と言っては何ですが。何年か前になるんですけど地下鉄に乗って一番端っこの席に座って、疲れてたのでボケーとしてたのですが隣に座ってるオジちゃんが、その隣の若い男性に「人間というものはな・・・」と、しきりに話しかけているのを聞くともなしに聞いていました。「ああ身内の若いもんに、お説教してるんだろうか・・・」と。
ところが次の駅に着いたとたん、その、お説教されてた青年はスタスタ降りて行ってしまい次の瞬間、何を考えてるんだか残された、そのオジちゃんは私のほうに向き直り「人間というものはな・・・」
おっちゃん、なんで私に言うねん?!

中年のオッチャン同士が私が立ってる前の席でジットリ手を握り合ってるのを目撃したこともある。片方はど派手なネクタイにダブルのスーツ、片方はツナギの作業服姿という変わった取り合わせのカップル?だった。

何かで読んだ実話ですが優先座席に座ってる若い男性に御年配のかたが「すみません、お席譲っていただけませんか?」と声をかけたら素直に立ち上がってくれたそうなのですが、そのまま電車を降りようとするのを見ていたら足を引きずっているので「ああ足が・・・」とバツの悪い気持ちになった次の瞬間ホームに降り立ったとたんに、その青年は普通にスタスタ歩き出したとか。

まだある。
これも何かで読んだ実話ですが男女の二人連れが乗り込んできて若い女性は相当酔ってるようすでベッタリと男性にしな垂れかかってウフンウフンしていたそうですが男性が、それを邪険に振り払って降車して行った後やおらシャッキリと起き直った女性はバッグから本を取り出して何事もなかったように読み出したとか。

もひとつオマケ。
電車じゃなくてバスだったと思いますが、これも聞いた話。
中高年と思しき女性たちが何人か吊り輪につかまりながら揺られていて大きく揺れた拍子に、そのなかの、ある女性のスカートにつかまった連れがいたんだそうです。ところが、そのつかまったスカートというのがウェスト部分が、よく伸びるゴム仕様だったみたいで次の瞬間、見事にズリ落ち下着丸出し状態。でもオバチャンはタクマシイ。「いやーはっはは~」とか豪快に笑ってスカートを引き上げ何事もなかったごとく・・・それを向かいの席で一部始終見届けたオッチャンが降りぎわに一言「ええもん見せてもろうて」と挨拶して行ったそうです。
オッチャンに一票。
    • 0

ある家族が乗ってきました。

小学生くらいの男の子二人と、お子さんにしては少しお歳が上の親御さん。
まず、男の子二人がシートの上に靴のまま立って窓を覗いていました。

まずそれでアンビリーバボー。

注意しろよ…と母親の顔を見ると、男の子を見て「ふふふ」と笑い、おもむろにかばんをあさり出したと思ったら柿の種の袋を出し、開封。そして食べる。

アンビリーバボー。

なんてことだと思いながら父親に目を移すと、アサ○ビールの缶をオープン。そして飲む。

アンビリーバボー。

男の子はシートの上で「わー○○だー」と飛び跳ねる。靴のまま。誰も注意しない。

アンビリーバボー。

母親は柿の種をぼろぼろ落としているのに気づかない。そしてそのまま踏み潰してようやく気づき、足で左右に払っていた(らしい)。

アンビリーバボー。

父親はビール一缶を飲み干すと、シートの下に放置。
さらに母親が「これ入れといて」と空になった柿の種の袋を渡し、その缶の中へ入れ、放置。

アンビリーバボー!!
    • 0

◆なだれこんだ乗客に押されて、電車の奥に入ったとき、ある男性の背中にぶつかりました。

その男性はそれが気に入らなかったらしく、私の足の場所を確認したあと、わざと思いっきり踏みました。
上半身逆三角形のガタイのいい男性でしたが、かなり陰湿な性格の人でしたね。

◆これは友人の話。
電車のシートの一番はじっこで眠っていたら、頭に何か乗っているような感覚。ハッと起きたら、なんと男性のナニがチョンマゲのように乗っていたそうです。気の強い女性だったので、追っかけたとか(笑)。
    • 0

左右両側のベンチシートに向かい合わせに数人で陣取り、足を投げ出して、通路の中央部に鞄を積み上げている体育会系風の男子高校生集団。

大概、コンビニ弁当、パン、スナック菓子等を食っている。最近こうゆう手合いの集団をあちこちでよく見かけるが、拳で社会の厳しさを教育する必要があるのではないか。
    • 0

ローカル線の駅で、各駅停車がいつもと違う運行をその日だけしていたらしく、普段ならまだ特急の通過やらで止まっているらしく、常連客がホームの中ほどでで2、3人くつろいでいた。

でも発車してしまうので、「車掌」が大声で「発車しまーす!」と何度も言っても聞こえず、走り出して知らせに行った。3分くらい遅れたかと思う。

過剰サービスじゃないの。
    • 0