プロが教えるわが家の防犯対策術!

秩父周辺で日帰り登山をしようと考えています。おすすめコースを教えてください。車で行く予定です。また、周辺の温泉や、おいしいお店もあったら教えてください

A 回答 (2件)

日帰りということで、山半分、温泉半分なら..

・四阿屋山...800M弱の山で、所要時間3時間前後、登山口に薬師の湯というのがあります。菖蒲園があるので、もしかしたら..

・秩父御岳山...1000M位の山で、私の場合大滝温泉湯游館にとめてバスで三峰口まで行き、近くの登山口より山頂をめざし、車のある湯游館におりた。夕刻遅かったため、終了していた。結構甘くみていて4時間から5時間かかってしまった。

・鐘撞堂山...秩父より少しはなれ、寄居駅の近く。300Mちょとの山で、所要時間3時間前後、近くに簡保寄居(温泉)があります。

おいしいお店はよく知りませんが、秩父の駅のほうに行けば、観光物産なるものがあり、おいしいソバのお店がわかるかもしれません。

なお、上の2つは、やや道が細く曲がりくねっているので運転注意です。
    • 0

比較的、ピクニック+α程度ですが、三峰山があります

ロープウェイも在るけど、歩いて上る人も結構居ます
※車でも登れますが・・・

あぁ 頂上が三峰神社でちょっと登山って感じじゃないかな・・・ 頂上駐車場の奥から更に上を目指すと登山の雰囲気が味わえます しばらく上ったところからの景色はとてもきれいですよ

この回答への補足

回答ありがとうございます。豆焼橋~黒岩尾根~雁坂峠 というルートがあるようですが。このコースを実際に歩いた方。感想を聞かせてください。またルート地図が載っているHPを紹介してくださると助かります。

• 0