プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

強化クラッチを装着している車を乗っている方で
何かいい坂道発進の仕方を知りませんか?
強化クラッチでの急な坂道での発進
は結構難しいです。ちょうど現在、左足の半月板の不調?
も重なって大変辛い状況です。(季節の変わり目には…)

足の半月板も車のクラッチも手術しないで季節の変わり目に
坂道発進する方法を教えて下さい。(冬になれば足は何とかなると思いますが…)

変な質問でごめんなさい。

A 回答 (4件)

1ヶ月以上たってからの回答になってしまい、足の具合も良くなっている事と思いますが何かの参考になればと思い書かせていただきます。


 日本を代表するラリーストである篠塚健次郎選手がまだ国内のラリーを走っていた頃、あるレースで途中クラッチが切れなくなることがあったそうです。そのとき、彼はスタートでは一旦エンジンを切り1速に入れた状態でセルを回し車が動いた瞬間にアクセルを踏み込み、シフトアップ、シフトダウンはすべて回転あわせでつないだそうです。結局、その状態で優勝しちゃうんだからすごい人ですね。
 そうそう真似ができることではないですが、こんな方法があるということだけでも覚えておいてもらえればいいな。
 それでは、お大事に
    • good
    • 1

クラッチはお金で何とかなるかもしれませんが、体はなんともなりません。

これ以上悪化する前に体を直しましょう。
あと、膝にサポーターするとかは効かないんですかね。僕は朝、たまに膝があさっての方を向いてるような気がします。
    • good
    • 0

強化に乗っている時点で左足は酷使する以外手はありません。

頑張ってください。解決方法はノーマルに戻すかツインプレートにするという手段もありませんか?足の状態はそんなに悪いのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

季節の変わり目はやっぱり半クラ中にひざがボキっとなって
関節がずれて激痛が走り痛さでクラッチを放しエンジンストール
ということになってしまいますね。
医者に手術をすすめられますがそれも嫌で・・・・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/22 00:14

やはり(サイド使ったりして)基本通りにヤルしかないのではないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。やっぱりそれしかないですよね。

お礼日時:2001/09/22 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています