プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りですが恋人との連絡は
週に何回ぐらいしていますか?
私と彼の場合、(付き合って1年)まずメールでの連絡は全くしません。
(お互いメールでの連絡は苦手だからです)
電話のみで週1回で会う前日の日に連絡をもらいます(又は私から連絡する)会う回数は必ず週1、2回は会っています。ただ・・彼からの連絡の回数が付き合った当時より少なくなってきたような感じがするし用事があんあるときだけ連絡してくるという状態になりました。会う回数は特別変化はありません。
皆さんは付き合ってから会う回数やお互いの連絡の回数に特別変化ありますか?

A 回答 (7件)

今まで、一年以上付き合った彼女がが2人居ますが、そのときの経験を。

ちなみに今はフリーですが(汗)

経験1(1年半突き合った彼女の場合)
会う回数は、月に一度で、週に一回メールしたら良い方でした。自分的にはもっと連絡したかったですが、メールを入れたら、一週間後ぐらいに全く別内容なメールが来るって感じでした(涙)。まあ会う前とかは、どこ行こうとか、一日に何通もメールしたり、それなりに楽しかったです。電話は、たまにで、急ぎの用事ぐらいしかしませんでしたね。ちなみに、そんなで、遠距離になってしい、会う回数が減った事で自分が持たなくなった(連絡の頻度は変わらないですが、寂しがり屋で、こまめに連絡が欲しかったです)のでお別れする結果となりました。お互い気持良く連絡を取り合えるぐらいの量で、連絡を取り合うって大事な事だなって思います。

経験2(1年少し付きあった彼女の場合)
会う回数は・・・最初は2ヶ月で3回ぐらいで、終盤は週末同棲見たいな感じでした(週末になる度にどちらかの家に遊びに行く)。最初の方は、メールは一日に最低10~20通通はしていた気がします(後メッセンジャーなんかも結構頻繁にしていました)。電話に関しては(お互いvodafoneだったので)週末になったら長話って感じでした。半同棲していても、メール電話はあんまり変化なく、やっていましたよ。

自分の場合は、付きあった期間で変化するより、付きあった相手次第見たいです。つまらない、経験談ですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 6

私は家内とはそんな感じでした。

    • good
    • 1

週に2回程度会う人もいればほとんど毎日会う(又は電話する)人もいます。


私は後者でしたよ 2年付き合って、ここ最近結婚しました。
後者の場合、会う回数、連絡の回数が減った場合は色々と考えられますね(浮気、飽きた?、慣れた?etc....)
でも前者であるなら、1年付き合ってお互い慣れたって事じゃないんですかねぇ? 会ってる回数も減ってないんだし・・。
ってこんな事は聞いてないか・・汗

まぁ私は毎日連絡をとってましたよ。
    • good
    • 2

私は付き合ってもうすぐで7年になりますが、毎日お互い暇があれば、電話もメールもしています。

それが私たちにとって普通なんですが、さすがに回りの友達からはおかしい!って言われますね。お互いが1週間に1回の電話、デートでいいって思えばそれはそれでいいと思います。もし、あなたがもうちょっと連絡くれればいいのに、もっと会いたいのにって思うのなら、あなたから連絡すればいいんです!
私はそうしてますよ。そのかわりそういう行動を相手が
好きか苦手か見極めるのが大事ですけど。あなたたちの
ペースでいい恋愛して下さい。
    • good
    • 1

つき合って1年以上ですが、


メールは毎日で、週に4~5回会ってます。
住んでいるのは決して近所じゃないんですが、
時間が少しでもあれば会っています。
他の人と食事の約束がなければ、恋人と食事するし、
誰かと約束があっても、その後会ったりして。
メールは1日に少なくとも5回以上の往復があります。
と言う訳で、メールもデートも、つき合い始めた頃と
同じくらいです。
    • good
    • 4

毎週会うのでしたら連絡が少なくなるかもしれないですね。


もともと、メールも苦手なのでしたらおしゃべりも苦手なのかもしれないですね。
女性と違って男性は電話が好きな人は少ないと思います。
用事がなければ、特に電話する気分にならないのかもしれないですね。
反対に、お互いの気心がしれてきて安心しているのかも?
これが、会う回数が少なくなっているのでしたら問題ですが、
そうではない様なので気になさらなくても良いのではないですか?
付き合いはじめと1年目を比較した場合、
多少の変化はあると思いますよ。
    • good
    • 0

私たちは付き合ってもうすぐ3年になりますが毎日必ずメールをしています。


交互に毎晩メールを送ります。
会う約束などもそのときにします。
友達などに話すと3年付き合っていて毎日メールするなんて珍しいと言われます。
そのかわり電話は急な用事のとき以外はしません。
お互い電話が苦手なので・・。
会う回数は付き合い始めたときは同じ高校だったので、毎日会っていましたが、今は別々の大学なので週に2・3回です。

友達で2年付き合っているカップルは毎晩電話をすると言っていました。
彼氏が心配性らしくて、毎日バイトが終わったあとや友達とご飯を食べた後に電話をする決まりになっているそうです。
また、4年付き合っているカップルは週に3・4回電話かメールをするそうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!