プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピレリのP ZERO NEROというタイヤは他メ-カ-のブリジストン、ダンロップ、ヨコハマ、ミシュランで該当する同種のタイヤを教えてください、またこのタイヤはどのような車種にマッチするのですか?エスティマのようなミニバンには不向きなのでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

以前ピレリの営業の方と話したことがあるんですが、NEROはカタログでは一番スポーティーなタイヤとして位置付けられていますが、実際はBSでいえばPZ-1(プレイズ)と同等だそうでまとめてみると以下のようになります。



BS:PZ-1  ヨコハマ:Sドライブ  ダンロップ:SP9000

NEROは日本のスポーツカーからミニバンなどのインチアップした車も視野に入れてオールマイティーなタイヤとして開発されましたので、静粛性もあり、尚且つグリップも良いので別にエスティマに履いても問題は無いです。

それに重量がある車(エルグランド等)のインチアップに対応させるため、サイズの一部にエクストラロードとういう荷重指数が高いタイヤもラインナップしていますのでミニバンに不向きというわけではありませんね。

ただインチアップされていなければNEROは低扁平のタイヤしかラインナップしていないので、他メーカーのミニバンタイヤを履いた方が良いと思います。

ちなみにBSでいえばRE01Rなどのハイグリップタイヤはピレリには存在していなく、それ以上にグリップ力があるSタイヤと同等なのがP ZERO コルサというものになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。現在35ミリロ-ダウンしたエスティマに225/45/18のヨコハマmap-iを履いています。NEROの215/50/18というサイズを検討しています。45扁平より乗り心地が良くなると思いまして。他メ-カ-ではこのサイズはありません。現在のタイヤと比較すると乗り心地はどうなるのでしょうか。

お礼日時:2005/05/16 17:59

No.3の者です。



静粛性だけをみるとNEROよりPZ-1の方が静かな気がしますし、同じピレリの中でもドラゴンの方が若干静かな感じがします。

それとル・マンは悪くはありませんが溝の段ベリがはじまるとうるさくなります。

また同サイズであれば突き上げ感を抑えていたのがPZ-1でしたが、乗った車がセダンタイプなのでミニバンに向いているかは判断が難しいですね。

ただし今まで書いたことは私的意見なのであんまり信じ過ぎないで下さい。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スポ-ツタイプのタイヤなので静粛性は少し犠牲になっているかもしれませんね。でも性能の高そうなタイヤなので着けてみる価値は十分ありそうですね。しっかり考えて検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 20:18

No.3の者です。



225/45R18から215/50R18にして乗り心地は良くなるかといえば微妙なところですね。
一応厚みが約1cm増すので突き上げ感は抑えられるかとは思います。

ただピレリタイヤ全体に言えることなのですが、コンパウンドが硬めに作られているので乗り心地は今と同等か多少良くなる程度かもしれませんね。
でも履かせてみる価値はあるかと思いますよ。

あとは足回りをミニバン専用の車高調に交換して減衰力で調整するしかないですね。

もし予算的に厳しいのならバンプラバーをウレタン製に交換し、固めのショートストロークのショックと柔らかめのダウンサスを入れても良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。現在の足回りはカヤバのロ-ファ-スポ-ツとデイトナのΣベータ180です。車高調は以前から欲しかったのですが予算的に難しいですね。(+_+)P ZERO NEROの価格が以外に安いのにびっくりしました。カタログではもっと高いイメ-ジがありました。BSのプレイズPZ-1と同等というのに納得です。NEROの静粛性はPZ-1やダンロップのルマンあたりと比べるとどうでしょうか?

お礼日時:2005/05/17 10:41

各タイヤメーカーに関しては#1さんがUPしていますので・・・。



私的意見ですが、エスティマにはこのクラスのタイヤではオーバースペックのように感じますね。(このクラスのタイヤはハイパワースポーツカー&セダン用ですので)

ミニバン専用タイヤかコンフォート系タイヤの方が宜しいかと思いますね。
最近ではミニバン専用タイヤでもロープロフィールサイズがラインナップされてますし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。215/50/18というこのタイヤにしかラインナップされてないサイズを検討しています。

お礼日時:2005/05/16 18:07

まず、ピレリのP ZERO NEROが説明しているページは


http://www.jp.pirelli.com/ja_JP/tyres/catalog/ty …

ブリジストン
http://www.bridgestone.co.jp/tire/index.html

ダンロップ
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/index.html

ヨコハマ
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/index.html

ミシュラン
http://www.michelin.co.jp/local/pc/p11.htm

から該当するグレードのタイヤを探して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2005/05/16 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!