プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、小室哲哉って色々な人プロデュースしてましたよね?


それなのに、何故いきなりプロデュースしなくなったのでしょう?
前TVで篠原涼子さんが「色々あった」と気まずそうに
話してましたが。

華原朋美さんは別れたからという理由はわかるのですが。

ご存知の方がいれば、教えていただければと思います。

A 回答 (3件)

「何故いきなりプロデュースしなくなったか」の答えとしては「どの曲も全く同じ。

歌詞には内容が無い」ということで、「飽きられた」から、その一言です。

篠原涼子さんが「色々あった」というのは「彼=小室哲哉氏」は「ロリコンで、且つ、自分のプロデュースした子(歌手)は皆、食べていた(意味、解りますよね?)」からです。
と、いうか「彼に『食べられないと』デビュー出来なかった」という方が正しいのか???

今は「それと同じこと」を「つんく氏」がやっていますね(苦笑)。

それの「男性版」が「ジャニーズ事務所」ということも「おまけ」にお付けします(笑)。


と、御理解頂けたでしょうか?


以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

> 「何故いきなりプロデュースしなくなったか」の答えとしては「どの曲も全く同じ。歌詞には内容が無い」ということで、「飽きられた」から、その一言です。

確かに内容ない曲多いですよね。

>篠原涼子さんが「色々あった」というのは「彼=小室哲哉氏」は「ロリコンで、且つ、自分のプロデュースした子(歌手)は皆、食べていた(意味、解りますよね?)」からです。
と、いうか「彼に『食べられないと』デビュー出来なかった」という方が正しいのか???

やはりそうだったんですか。
ああいう世界はそうなことばっかですね。

>今は「それと同じこと」を「つんく氏」がやっていますね(苦笑)。

ですね~
ソロで失敗しても、何もしないのに藤本美貴?だけ
わざわざモー娘。に入れましたしね。
わかりやすい。。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 11:46

今は大分トリニータというサッカーチームをプロデュースしています、音楽活動は今は精力的に活動していませんね、去年の4月ごろ?大分トリニータで小室哲哉氏がスーパーバイザーに就任しています。


ちょっと外れてるかな?
    • good
    • 0

小室哲哉さんが好きな友人が言っていましたが


「小室はあくまでデビューするためのきっかけを作っているだけに過ぎなくて、その後その人がどのようになっていくのかはその人自身にかかっている。要するに売れるかどうかはその人自身が与えられたきっかけを上手く使って、どのように変身していくかにかかっている。」
ということらしいです。

確かにたくさんの人をプロデュースしていた時期もありましたが、ある程度売れたら(売れずにいなくなった人もいますが)小室さんの手を離れて他の人がプロデュースしたりするようになりましたよね。(hitomiとか)それと後は彼自身が音楽以外のプロデュースに興味を持ち始めたというのもあるのではないでしょうか。最近ではサッカーのプロデュースに力をいれているようですし、音楽もどんどん変わってきていますからそういうのも背景にはあるんだと思います。

篠原さんの件はよくわかりません。何かあったんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか~

>小室哲哉さんが好きな友人が言っていましたが
「小室はあくまでデビューするためのきっかけを作っているだけに過ぎなくて、その後その人がどのようになっていくのかはその人自身にかかっている。要するに売れるかどうかはその人自身が与えられたきっかけを上手く使って、どのように変身していくかにかかっている。」
ということらしいです。

きっかけをあたえるだけってことなんですね。
けど、1曲しかかいてない人ってあまりいないですよね?

なんか色々あるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!