プロが教えるわが家の防犯対策術!

宅配を利用していて、春キャベツが来るのですが、外側の濃い緑色の厚い葉の処理に悩んでいます。
火を通してもかなりごわごわしているので、家族は食べたがらないのですが、春キャベツは巻きが緩いので、この部分はかなり多く、捨てるのがもったいない気がしてしまうのです。
なにかよいレシピとかありませんか?
ちなみにロールキャベツにして煮込んでも、筋はしっかり残って食べるときにかなり違和感があります。

A 回答 (2件)

私もみじん切りにしたらいいと思いますよ(^ー^)ノ


キャベツ美味しいですよね~
私はキャベツメンチとか餃子がおすすめですよ!
URLさがしてみましたので・・・参考にしていただけたら幸いです。
http://www.saita.net/saita/recipe/1996/19961212R …

http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=160057

参考URL:http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=46012
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頂いたレシピ、おいしそうですね。
ハンバーグに混ぜるのはありですよね、簡単そうだし!
やってみます~。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 17:43

細かいみじん切りにしてチャーハンに入れたり、餃子に混ぜてしまえば、問題なく使えると思いますよ。

餃子の場合は白菜派とキャベツ派があるので、あなたはどっち派かわかりませんが、キャベツの餃子は美味いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

餃子、いいですねー。
みじん切りは実は考えたのですが、それを何に入れるか悩んでました。
やってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!