プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
素朴な疑問ですが、星座占いと六星占術はどちらが当たりやすいのでしょうか?
実は、星座占いだと今年の運勢は一番良い発展運と出て、逆に六星占術だと中殺界で精神的に悪いことが起こりやすい運気と出ました。
まるで全く逆のことが出てしまった感じです。
自分的には六星占術に出ている精神的に良くないという方がぴったり合っていると思います。
星座占いの12年に一度の良い運気を期待していた自分はかなりがっかりしています。
どうなんでしょう。

A 回答 (4件)

はじめまして。



六星占術は、高確率で当たるような“仕組み”になっています。
まず、この占いでは12年のうち5年が殺界です。そのうち大殺界は3年間。さらに月と日の大殺界もあります。

面倒なので日の大殺界は計算に入れませんが、年と月だけでも、人生の43.75パーセントが「大殺界」になります。

これに中殺界も加えると、55.56パーセント。つまり2分の1以上。

さらに小殺界を加えれば、65.97パーセントになります。

これは上でも書いたように、年と月だけで計算した場合です。これに日の殺界も加えれば7割~8割近くになってしまうでしょう。
考えてみてください。六星占術では人生の70パーセント以上(!)が凶運期になってしまうんですよ。

これでは、「なんかついてないな~」と思って六星占術で占ったら、殺界にブチ当たるのも当然です。
だって当たりが異常に多く「仕込まれてる」クジを引いてるようなものなんですから。


おおまかな流れはこうです。

不安感を煽ったほうがリピーターは増える→六星占術を凶運期の多いものする(ブームだった天中殺の凶運期を増やし、0学占術からもパクる)→自分も不安感を煽るようなことばかり言って、読者に六星占術で占ってみるように言う→凶運期が異常に多く仕込まれている占いなので、当然のように当たる→信者になる。

ですので
>自分的には六星占術に出ている精神的に良くないという方がぴったり合っていると思います。
星座占いの12年に一度の良い運気を期待していた自分はかなりがっかりしています。

この占いは、凶運期に当たるように“仕込まれて”います。そのことを知っていただければ、がっかりする必要はないと思われます。

せっかく星座占いで良い運気が出たのですから、“仕込まれた”悪い運気なんて気にしてたら損ですよ(^^)/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しいアドバイス、有難うございます。
六星占術だと確率から見て悪い運勢が出ることが多そうですね。
まるで悪徳勧誘に引っかかった感じがします。w
なので星占いで出た12年に一度のラッキーイヤーの法を信じてみようと思います。

お礼日時:2005/05/18 00:13

どちらが当たるか、と云えば六星占術です。

何故かと云うと、星座は年や日によって、実際に空にある星座が移動してしまう事(実際には地球の自転公転の星なのですが)などから、かなり変動制のある占いだと云われているのです。
しかし、当たるとは云っても、人間を六パターンのみに当てはめると云うことは、血液型と同じで、人間を枠にはめてしまっているのです。
つまり、全く同じ運命にあるとされる人が大量に居るのですから、人によっては当たり、人によってはかする程度です。
ですから、悪い運勢は肝に銘じておき、良いとされる運勢は多少期待する程度、で留めて置けばよいのです。
他にも四柱推命など色々な占いはあります。恐らく、それぞれに良いこと悪いことが書いてありますから、大して気にすることはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございます。
なるほど、六星占術の方が当たるのですか。
確かに星座占いはサイトごとに結果が違うなんて事がありますよね。
まぁ、良い方を信じてみようと思います。
占いと言ってもいろいろありますよね。
それぞれで結果が違ったりなんてことがあります。
そうなるとどれを信じたら良いんだろうと感じますね。

お礼日時:2005/05/18 00:08

私も「占いは自分の天気予報のように」よくみます。


質問者様のぴったり来るほうを信じてみてはいかがでしょうか。

星占いは誰の星占いでしょうか。いろいろ占い師によって違ってきますよ。
六星占術は今のところ細木さんですよね。


コレは蛇足ですが…
六星占術をよくみてみると12の年運で5つはあまりよくない年ですね。
確率で言うとどうなるでしょうか……?!


悪い運勢が出たら、それを回避し、よくなるように心がけるのが私たちだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございます。
そうですね、自分にぴったりくる法を信じようと思います・・・が、そうなると六星占術の結果がぴったりのような感じがします。
星占いはマリーなんとかさんの占いです。
メールの終わりにおまけみたいについているようです。
六星占術は今テレビに大忙しの細木さんですね。w
まぁ、良い方を信じて悪い運勢を回避するように心がけたいと思います。

お礼日時:2005/05/18 00:06

占いなんて当たるも八卦、当たらぬも八卦です。


「運気が悪い」なんて結果で悩むなんて全く意味がありません。
自分に都合の良い結果だけを信じて前向きに行動しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございます。
そうですね、良い結果だけを信じて前向きに行動していこうと思います。
アドバイスを伺い気持ちが楽になりました。
有難うございました。

お礼日時:2005/05/18 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!