アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日1時間又は1.5時間、4日間運動して食事もかなり減らしました。なのに―0.5kg・・・。あと3kgは絶対やせたいのです。しかも2週間以内で!!効果的な運動方法ってないでしょうか??もっと運動時間を増やしたほうがいいのでしょうか?いちよ、フィットネスクラブには通っています。教えてくださいませ!

A 回答 (3件)

そうですねえ。

食事の量を減らすのはいいんですが、あとはカロリーに注意してみてはいかがでしょうか。
栄養価の低いものです。それと間食はしていませんか?間食は厳禁、三食のみをお勧めします。そしてゆっくりよく噛んで食べることです。早食いはよくないです。
あとジュース類は?これも糖分が結構含まれております。飲むのであればお茶系統です。私もその類を勧められた経験があります。

しかし、急激に体重を減らすのは健康上どうかなという気もするんですが。すぐに
という気持ちはわかりますが、あんまり早い効果を期待し過ぎると余計無茶をして
健康を損ねるのではとちょっと心配もします。
ご参考方。
    • 0
この回答へのお礼

間食もしてないし、ジュースは飲まないですー。なぜなのでしょう・・・。カロリーかな??でも低いような・・・。もっと気をつけてみますね。

文面からはおいくつなのかわかりませんが、基礎代謝率が悪くなっているのではないでしょうか?

年と共に年々代謝率は悪くなっていきますので、いつもと変わらない食事をしていても、太ってきたりします。

急激に食事を減らしたりすると、皺が増えたり、リバウンドの原因にもなり兼ねないので、食事の量よりも質をかえることをおすすめします。

1)炒め物・揚げ物はなるべく避け、茹でたり蒸したりしたものにします。焼く場合は網焼きにし、フライパンを使う場合は肉類を先に焼き、一度クッキングペーパーで肉の油とオイルをふき取ります。

2)一品物(例えばカレーライスや、丼物)はカロリーも高く早食いの恐れがありますので、酢の物や納豆・おひたしなどを副菜にして、テーブルを賑やかにしましょう。見た目にも満足感があり、空腹のイライラが軽減します。

3)砂糖の替わりにオリゴ糖を使う。整腸の助けになり、便通をよくします。

4)運動前後1時間半~2時間は、食事を避けましょう。
特に運動後はカロリーを消費しているので、食事を取ると体が余分にカロリーを蓄えようとします。

5)ダイエット中に空腹な状態で食事を取ると、体から失われた分(ダイエットした分)まで蓄えようとしますので、10時・15時にローカロリーなもの(ヨーグルト(少量のはちみつやオリゴ糖は入れても大丈夫です)や、こんにゃくゼリーなど)を取りましょう。

6)入浴は温めのお湯の半身浴で20~30分、夕食前か寝る前に入りましょう。

7)ご飯よりもパスタ類、パンでしたらオーツパンにし、夕食のご飯は控え目にするか、なるべく抜いた方がいいです。その分、野菜類(生より茹でたほうがいい・穀物はあまりよくないです)を多めに。

8)ダイエット中のストレスやイライラはダイエットの効果をダウンさせるので、苦痛な運動でしたら長時間しない方がいいです。自転車こぎなどを中心に、ウォークマンで音楽を聞いたり、本を読んだりしながら有酸素運動をしてください。

9)夕食は早めの時間に取り、早く寝ることを心掛けてください。22時~2時がもっとも新陳代謝が活発になる時間だと言われています。

以上、思いつくままに書きましたが、一度参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。根気が必要ですが、ダイエット成功するようにがんばります!

運動量が増えたりして筋肉がつく状態にあれば、体重自体は減りが少ないですよ。

筋肉は重いですから。
あまり体重ばかりに気を取られないで、サイズや体脂肪のほうを目安にした方がよいと思います。3キロくらいなら2,3日まともに食事を取らなければ減ってしまうこともありますので・・・。(もちろんオススメしませんし、元の体重にもよります)
    • 0