プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近アメリカに住みはじめたのですが、こちらでPCを購入してAOLに入りました。マイクロソフトのIME(?)とかいうものをインストールして日本語が使えるようになったのですが、AOLのあの「ユーガットメール」というやつではどうやら日本語が打てないようなのです。それでOEを使おうかと思ったのですが、POPサーバーとかいろいろ設定が必要になってきますよね?AOLに入ったのも今日の今日でよくわからないのですが、「***@aol.com」というアドレスはOEでも使えますか?もしそうなら設定方法を教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

残念ながら、AOLのメールアドレスは他のメールソフトでは


使えません。POPサーバなどの設定はAOLの接続ソフトが
勝手にやっていて、設定がいじれないようになっています。

AOLの接続ソフトは英語版をお使いなのですよね。参考URL
の日本のAOLに相談なさってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.jp.aol.com/

この回答への補足

なるほど、そういうことだったのですか。ならば仕方がありませんね。実はこのPCを買ったら6ヶ月間無料のAOLが付録でついていたので、半年は我慢します。

補足日時:2001/09/21 14:13
    • good
    • 0

Web上でAOLのメールが読める、「AOLメール on the web」ではどうですか?



下記URLに行ってみると、スクリーンネームとパスワードを入力する画面がでてきます。サインオンすると、オンラインメールボックスが使えるようになり、外出先でもメールが読み書きできてなかなか便利ですよ。

参考URL:http://aolmail.jp.aol.com/main.dci

この回答への補足

間違えました.AOKLじゃなくてAOLですね。。。

補足日時:2001/09/22 08:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおぉ!オンラインでもしかも、AOKLジャパンじゃなくても使えるとは!感激です。ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/22 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!