アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お薦めのジャズギタリストを教えて下さい。
また、「これは絶対聴いとけ!」のような必聴盤もご存知でしたら紹介していただけると嬉しいです。
どうかよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

Spain


(Michel Camilo / Tomatito) はいかがでしょう?

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=6296 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
早速聴いてみようと思います。

お礼日時:2005/05/24 17:31

ジム・ホールの1975年作品コンチェルト、このアルバムにはロドリーゴのアランフェス協奏曲(クラッシック)をジャズ風にアレンジして収録してあります。

19分16秒の大作です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。m(__)m
お礼が遅れてしまい申し訳ありません。

お礼日時:2005/06/10 19:37

ウェスモンゴメリーのフルハウス、ケニーバレルのミッドナイト?がお薦めです。

前者は結構有名なのではないでしょうか。雑誌などにもよく紹介されています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。m(__)m
お礼が遅れてしまい申し訳ありません。

お礼日時:2005/06/10 19:32

ジャンゴ・ラインハルトはご存知ですか?



不慮の事故で左手の指が不自由になった、にもかかわらず驚異的なテクニックで、ジプシースタイルのジャズギターを確立した演奏家です。後の名手にも多大な影響を与えたギタリストですから、CDなどは山ほど出ていますので、入手しやすいところから聴き始めてみてください。

最近、ジャズ・バイオリニストのステファン・グラッペリのDVD「ア・ライフ・イン・ザ・ジャズ・センチュリー」を見ていたら、動くジャンゴの映像が少々出てきて感動しました。左手の謎が・・・・すべて見れます!!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。m(__)m
お礼が遅れてしまい申し訳ありません。

お礼日時:2005/06/10 19:31

Jim Hallの ”Undercurrent”はどうでしょう。


静かでとてもよい雰囲気です。

必聴ということならWes Montgomeryの作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。m(__)m
お礼が遅れてしまい申し訳ありません。

お礼日時:2005/06/10 19:31

Joe Pass「Virtuoso」


http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

ソロギターの名盤ですね。
ギター一本でここまでできるものなのか!と驚かされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
視聴してみましたがすごいですね!
ギター1本とは思えないくらい、素晴らしかったです。

お礼日時:2005/05/24 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!