プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイプ・クリエータの変換ソフトをお使いの方、お薦めのものをお教えください。実際使ってみた感想なんかも書いて頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

Renamerなんか、簡単でいいですよ。


よく使うパターンの変換があれば、それぞれのためのバージョンのRenamerを作っておけるし。
(freewareなので、URLを記します。)

あと、もしもNorton Utilitiesをお持ちなら、FastFindの中に、ファイルのタイプ・クリエータ情報を簡単に書き換えられる機能があります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se036430.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! フリーってのはいいですねー。 それにしてもNorton Utilitiesにそんな機能があったなんて!このソフト入れてるのに...知らなかった。普段勝手に動いてるだけだと..。不覚...。 とても参考になりました。

お礼日時:2001/09/21 17:31

タイプ・クリエータの変換ですか。


私は"Comfort TC Changer (宮本朋治 作 フリーウェア)"を使っています。
使い込めば使い込むほど変換できるタイプ・クリエータの種類が増えます。

私自身、File Buddyや、Renamerを使ったことはないので
比較したりは出来ませんが、使い勝手は良いと思います。
変換手順は、
「TC Changerを立ち上げて、ウィンドウにDrag&Drop。→ → →
→変換したいタイプ・クリエータを選んで変換のボタンを押す。→変換完了。」です。

参考URLに作者のHPを挙げておきます。
また、Vectorで検索しても見つかると思います。
それでわ。

参考URL:http://www1.tiki.ne.jp/~parnaoia/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

perl_camelさん ありがとうございます。Vectorを見たんですが、すごいたくさんあるんですねー。みなさんに教えて頂いたことを参考にしていろいろ探してみます!

お礼日時:2001/09/22 00:16

私もFile Buddyを使用しています。


雑誌の付録のCD-ROMなんかにもよく入っていますし、
特に不満を感じた事もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!有名なソフトなんですねー。候補に入れてみます。さっそく雑誌探そうとおもいます。

お礼日時:2001/09/21 17:22

http://www.muon.or.jp/mnl/mnl-5/039-wow.html
こちらにタイプ・クリエータの変換ソフトの比較
がのっていました。
私はFileBuddyしか使ったことがないですが、特に
不便は感じていませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! たいへん参考になりました。 FileBuddyってすごい多機能ですねー。

お礼日時:2001/09/21 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!