アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり昔に友人から借りたCDに、彼女が歌う「駅」という曲が入っていました。(竹内まりあさんの提供)

あれがもう一度聞きたくなって、「Recollection]というアルバムを借りてきたのですが、この中に入っている「駅」は編曲がかなり違う・・というより、記憶の中にあるものとは別物な気がするのです。

声は中森さんで間違いないです。私の友人が好きなアーティストでしたし。でも、recollectionに入っているのよりもっと切ない声だった気がするんですよね・・・このアルバムに入っているのは声が少し高いような気がします。

こんな頼りない情報ですが、どなたかわかる方がいらしたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

その頃のアルバムはよく聴いていました。

ほぼ間違いなく”CRIMSON(クリムゾン)”というアルバムに入っていたバージョンだと思います。本当に切なく歌い上げていますよ。ぜひ聴いてみてください。

でも廃盤なのではと。。この頃のアルバムでは"D404ME"というのもかなりお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これがあたりなような気がします。

再生するプレイヤーによって音質は変わるといいますし、もしや幻!?と思っていただけに、とてもうれしい情報です。

まだ高校生だった頃に聞いて、「大人の女性の歌声」にあこがれました。今も昔もソプラノの高い声しか縁がないんですが(笑)

廃盤のようですが、入手は可能なようです。

D404MEも是非聞いてみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 13:37

#1です。



質問者さんが仰っている借りてきたアルバムというのはもしかしたら「Regeneration2-中森明菜リミックス2」のことでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …

>かなり昔に友人から借りたCDに、彼女が歌う「駅」という曲が入っていました

これは下記の方が仰っているように「CRIMSON」というアルバムに収録されているようです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …


#1で視聴できる「駅」は「CRIMSON」に収録されているバージョンとまた違うのかもしれませんね。





                                                
    • good
    • 0

中森明菜さんの「駅」は「CRIMSON」というアルバムに収録されています(これが初出の筈です)。


かなり切ない歌声です。
別バージョンは寡聞にして存じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このアルバムがあたりのようです。

歌姫に入っているものは、私の記憶にあるものよりも、ずっとキーが高くて全体的に「軽め」な音調な気がして、どうしても納得がいかなかった為、とてもうれしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 13:39

こんばんは。



「Akina Nakamori~歌姫ダブル・ディケイド」に「駅」が収録されていますが、このバージョンでしょうか?

下記URL↓で視聴できます。

http://www.universal-music.co.jp/akina/umck1139. …


因みになんですが、「Recollection」というアルバム

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=243405

(ベストアルバムですよね?)には駅というタイトルの曲は収録されていないようですが・・・。





                                           
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも二枚のアルバムをごっちゃにしていたようで、ご指摘のとおり、私の手元にある駅、は「Akina Nakamori~歌姫ダブル・ディケイド」です。ネットで検索するとこのアルバムばかり出てくるので、私が聞いた「駅」は幻だったのか!?などと思っておりました。

#4でも回答をいただいているようですが、recollection2にも収録されているようですね。それも探してみるかな・・・ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!