アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速バスで立川に到着し、西武球場に行く予定です。

時間があるので立川か所沢でサウナ・スーパー銭湯・シャワーが使えるネットカフェに行きたいと思っています。
朝が7時頃なのですが、どこかいい店ありませんか?

立川で「センターシティーin立川」ってのがサウナのサイトから調べたのですが、他に立川でありませんか?

A 回答 (3件)

初めまして。



所沢駅西口より徒歩1分のプロペ通りに「まんがランド」というネットカフェがあるようです。
シャワー室完備、オールナイトだそうです。
自分は入った事がないので、どんな感じか御説明できず申し訳ありませんが、よろしければご参考にして下さい。

参考URL:http://mangaland.jp/store/tokorozawa.html
    • good
    • 0

No.1ですが、追加です。



所沢駅からバスで行くことになりますが、朝6時から営業しているスーパー銭湯がありました。

「湯の森・所沢」というところです。(HPのアドレスを下に貼っておきます)
平日700円、休日800円です。

所沢駅からバスの所要時間は、時間帯にもよりますがラッシュでなければ15分程度だと思います。
所沢駅東口から頻繁に出ています。
志木駅南口行き、鶴瀬駅西口、エステシティ所沢行きのいずれかバスに乗り、下安松バス停で下車し、歩いて少し戻った左側にあります。運賃は180円です。
バスの情報は以下にあります。
http://www.seibu-group.co.jp/bus/

湯の森は、いちおう温泉ですので、バスでの長旅の疲れを癒すのにも好都合ですね。

参考URL:http://www.jp-l.co.jp/yunomori/
    • good
    • 0

朝7時ごろですと、かなり微妙な時間帯ですね。

(^^;;

サウナは数時間で営業を終える時間だし、スーパー銭湯は営業開始前だし。

所沢駅にも1つサウナがありますが、残念ながら朝9時で閉店になってしまいます。

ウィンズ時遊館
http://www.an-corp.co.jp/amuse/jiyuu.html

ところで立川から西武球場まで電車で移動されるのでしたら、順当に考えると以下のルートですね。結構乗り換えが煩雑です。

立川(JR中央線)→国分寺(西武国分寺線)→東村山(西武新宿線)→所沢(西武池袋線)→西所沢(西武狭山線)→西武球場前

(国分寺から所沢までは昼間でしたら1時間に1本直通があるので、それを使えば東村山乗り換えの分は減らせますね。)

もしバスが新宿まで行くのでしたら、いっそ新宿まで行ってしまったほうが選択肢も広がるような気がします。
新宿ですと24時間サウナがありますので、途中で出されることもありません。

グリーンプラザ新宿
http://www.hgpshinjuku.jp/cap/index.html
JRの新宿バスターミナルに割引券があるので、これが入手できれば1000円で利用できます。
施設もかなり充実しているのでオススメです。
割引券は無くなる場合もありますので、念のためネット上にある割引券も持っていかれたほうが良いですね。

それから新宿にはシャワー付のマンガ喫茶もありますよ。

アプレシオ・新宿ハイジア店
http://www.aprecio.co.jp/shinjuku/pages/eigyo.htm

金額的にはグリーンプラザのほうが安いので、どうしてもマンガを見たい、というのでなければグリーンプラザのほうが休めると思います。

どちらも西武新宿駅の直近で、西武新宿からは所沢まで1本で行けるので、かえって楽なように思います。
(野球開催日には西武新宿から西武球場前まで直通電車が出ることもあります)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!