アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 FC「たけしの挑戦状」のカラオケから先にすすめません!!3回続けてうまい!と言われないとダメと、攻略本に書いてありましたが、それが出来ません!
 なにかコツとか、方法がありましたら教えてください!

A 回答 (3件)

まともに2コントローラーのマイクで歌を上手に歌おうとしても難しいです。


通常時に2コントローラーの下キーとAボタンを同時に押すと「もしもし」の吹き出しが出て、それ以降は2コントローラーのAボタンが「マイクに声を入れること」の代用になるという裏技はご存じでしょうか?
この状態にしてからカラオケに挑み、歌に合わせて2コントローラーのAボタンをタイミングよく押していくという方法が、最も効率的だとされています。
歌う歌は『雨の新開地』にしてください。
他の歌も歌えないことはないですが、かなり採点が辛いらしいです。
あと、長く伸ばすところでは、途中でボタンを離さない方がいいです。
例えば「あーーなたーーのたーーめなーーらどーーこまーーでもーーーーーーー」では、ひらがなのところでボタンを押し直すだけで、他はずっと押しっぱなしの方がいいみたいです。

2コントローラーのAボタンをマイク状態にするコマンドがあやふやなので(もしかしたら上+Aだったかも)、回答は自信なしにしておきます。
    • good
    • 1

ネット上には攻略サイトとかありますから


コツも裏ワザも書いてあったりします

 ※このゲームはなにしろキツかった記憶が・・・

参考URL:http://www4.plala.or.jp/to-u/takeshi/c-city.html
    • good
    • 1

まず、IIコン+ボタンの下を押しながら、IIコンAボタンを押してみて!



カラオケが始まったら、IIコン+の下を押しながらAボタンでリズムに合わせて押す。

これの繰り返し。

コツは、何度かやって掴んでな!

確か、こんな感じだったなぁ。



他のアドバイスとして、スタート直後、飲み屋に行き、テキーラで体力をつけ、奥さんと離婚してね!
慰謝料が少なくて済むよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!