アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前からウイルスによる影響で、システムファイルの中のScedulingAgentが実行ファイルから消えて復元できない状況でした。その為にソースネクスト社のウイルススキャンの定義ファイルの自動アップデートと定期スキャン機能が機能してません。次の必要とされるスタートアップファイルも見付かりません。
・internat.exe 言語対応に関連するモジュールを読み込む
・ScanResistry レジストリのバックアップを作成する
・TaskMonitor プログラムを起動する際の最適化情報を読み込む
・PCHealth システムの復元ポイントを生成する
・SystemTray タスクトレイのプログラム管理を行う
・LoadPowerProfile 省電力設定を読み込む
・StateMgr システムの状態を管理するためのモジュールを読み込む
対応策として、
1、スリーソフトなどを利用して復元されますか?もしそのようなソフトが有ればお教えください。
2.ファイルの復元は、現在復元ポイントを過去に遡っても実現出来ません。
2、実際、復元されるべきファイルの格納場所などはどこのあるのかわかればお教えください。
例えば、スタート、ファイルを指定して、Msconfigでファイルの抽出とありますが、
これを利用して復元を測る方法はどうすればいいのでしょうか?
予め用意するツールとして、私のPCはコンパックプレサリオですがRestoreCDが添付されてます
あわせてご教示ください。

A 回答 (2件)

ウイルススキャンの再インストールではダメですか?

• 0

参考URLでファイルの抽出の方法がわかりやすく説明されています。

この例で分かりますように、システムファイルの格納場所はC:\WINDOWS\OPTIONS\INSTALLフォルダにあります。
あるパソコンではC:\WINDOWS\OPTIONS\CABSフォルダにあるようですので、一度調べてみてください。
拡張子にcabがついたたくさんの圧縮ファイルの中にシステムファイルが格納されてます。

注意点:Meの場合はシステムファイルに保護機能が働いてることがありますので、msconfig→スタートアップ→PChealsの項目のチェックを外してから、抽出を行うと良いかもしれません。

参考URL:http://www1.ark-info-sys.co.jp/support/virtual/v …
    • 0