アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胆管閉塞の治療として内視鏡下胆管バイパス処置をしたが数ヶ月ごとに繰り返すとの説明を受けた。この内視鏡処置は回数に限りがあり最終的には外科的に管を通すとの話であった。外科的処置の詳しい説明はまだなので教えて欲しい。難易度、患者への負担、入院期間、術後の生活状況などなど。サイトがあればそのURLもお願いしたい。

A 回答 (1件)

なかなか回答をいただけないようですね。

質問者さんご自身のご病気ですか? 心よりお見舞い申し上げます。

ご質問いただいた内容では、非常に回答が困難なようです。

胆管閉塞の原因、
閉塞の場所、
現在受けておられる治療の内容(胆管に金属製あるいはプラスチックのステントを1本または2本留置されておられるのかどうか)、
外科的処置というものが何を指しているのか(開腹手術なのか、それとも体表から管を差し込む処置なのか)、

ということがあいまいで、回答者の方々もご説明のしようがないのではと思います。

まずは主治医の先生に、再度ご説明の時間を取っていただくのがよいのではないでしょうか。一度の説明で判らないことや不安なことが出てくるのは当たり前です。この前のご説明をふまえて、今のお気持ちをお話しになられるのがよいかと思います。

また、処置の詳しい内容(正式名称)などについても、必要があればメモしていただき、再度ご質問なされば、もうすこし具体的な回答が得られるのではないかと思います。

お力になれず大変申し訳ありません。ご病気の方の体調が良好であることをお祈りしております。
    • 0
この回答へのお礼

ご苦労さんでした