プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い大学生のカップルです。
彼女が教員志望で、もうすぐ教育実習に行ってしまいます。
僕は今まで、それとなく彼女が教員になることが嫌だと思ってることを伝えてきましたが、いよいよ教育実習まで来てしまいました。
彼女が教壇に立つなんて、大好きで大切な彼女が「見せ物」にされているようで僕には耐えられません。
でも彼女の人生を決めてしまうまでの権利は無いと思い、決して「教員なんかにはなるな!」とは言ったことはありません。
もう教育実習なんて行かれると、今までグダグダ引き伸ばしてきたけどいよいよ本気で別れようと思います。
でも、大好きな彼女のあのかわいい顔を前にするとなかなか言い出せません・・・。

とりあえず何でもいいんで、なんかアドバイスください。

A 回答 (23件中1~10件)

見世物だなんて、彼女のことをそんな風に思ってるんじゃ彼女がかわいそうですね。

    • good
    • 0

そういう理由で別れを考えるんであれば、


とっとと別れたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いてるとおり、とっとと別れようと思ってるんですけどね・・・・。

お礼日時:2005/05/17 21:43

教員が見せ物ですか・・・


貴方の感性が異常なだけでしょう(^^;
       

この回答への補足

僕の彼女はすごくかわいいです。
すごくかわいい新卒の女教師ですよ?
ちょっとは想像力を働かせて見てください。
というか、現実的に考えてください。

補足日時:2005/05/17 21:43
    • good
    • 0

視点を変えてみましょう。



彼は、教職を見世物だという異常者です。
この異常者を彼氏に選ぶ彼女の教職適性はどうなんでしょう?
私は、いささか不安を覚えます。

あなたは、彼女の恋人がそういう異常者であり、そんな異常者を恋人に選ぶキミは教員にふさわしくないといって止めたほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

「見せ物」とはなかなか面白い趣向ですね。


下から上まで舐め回す様に。
最近は小学生でも増せてるのはいますからね。
分かるような気がします。
凄く怖くなってきた。
大好きな彼女を異性と同室なんてもってのほかですね。
充分に気をつけたほうがいいです。

この回答への補足

うちの大学は教育大学ではないので、中学か高校の教員免許しか取れません。
彼女は中学に行くみたいです。

補足日時:2005/05/17 22:28
    • good
    • 0

カノジョを好きな気持ちはわかりますが、束縛する気持ちが強すぎると思われます。



教育実習でなくとも、カノジョが会社に勤めたら同様に嫉妬なされるのでは?

あなたがおっしゃるように、カノジョの人生はカノジョのものです。あなたが決めるものではありません。
ですが、思い通りに行かない=別れるというのは短絡過ぎると思います。
好き=あなたの思い通りにできる~というわけではありません。
相手のことを考え、思いやること。これが重要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い通りに行かないから・・・というより
「絶えられない」ので・・・。
普通にOLやってくれればそっちのほうがいいですよ

なんていうか・・・嫉妬というのとはちょっと違います。
お水と教員だけは本当に耐えられない。

お礼日時:2005/05/17 22:36

彼女を前にすると言い出せないなら手紙を出せばいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっと
>でも、大好きな彼女のあのかわいい顔を前にするとなかなか言い出せません・・・。
ここへのアドバイスが来た。
そうですね・・・最後に人目会って、っていうのがそもそもいけないんでしょうかね

お礼日時:2005/05/17 22:39

AVの見過ぎじゃないですか?



大好きで大切なのに、職業が教師なだけで別れられるあなたの思いは、本物では無いのでしょう。

彼女にとってもあなたといて良い事は無さそうですし、別れた方が良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大好きで大切だからこそなってほしくないものというのがあります。

お礼日時:2005/05/17 22:40

彼女のせっかくやりたい進路・職業に関して、感情的な理由で干渉するあなたのほうに問題があると思います。


本当に愛しているなら、彼女の「夢」を祝福して応援すべきでしょう。それができず、独占欲をモロ出しにして、彼女の足手まといを行うのならば、それはあなたにとっても彼女にとっても有害です。
さっさと別れたほうが、あなたにもいいし、何よりも彼女にとって幸せです。そんなに教師になる彼女が嫌ならば、彼女が一生外で働かなくても済むだけの財力で一生彼女の面倒を見るくらいの甲斐性を見せてください。
それもできずに彼女を干渉するなんて、エゴ以外の何者でもないのではないですか。

この回答への補足

回答するならちゃんと質問読んでからにしてください。
干渉しましたか?「ならないでくれ」なんて一度も言ってないって書いてるでしょ?
それに甲斐性の問題ですかね?
そんなことで彼女が教員の道を辞めてくれるなら、簡単でいいんですけど。

補足日時:2005/05/17 22:41
    • good
    • 0

教師が「見世物」なんておかしいと思いますよ。

生徒側からするといくら可愛いとはいっても教師ではなく授業を見ているわけなので。。

私の友人は教師が多いですが意外に出会いも少ないみたいだし学生時代からつきあっている彼と結婚している人も多いですよ。だって生徒には手を出せるわけないし(クビになるでしょう)保護者も手を出せるわけないし、同僚も若い人は少ないですし。合コンも普通に会社づとめしているよりも誘いが少ないですよ。
そのかわり残業が多く休みも殆ど取れなかったりする方を心配した方がいいと思うのですが。。。

彼女が夢に向かって頑張っているのに応援できないんですか?彼女がやりたくない仕事をやる姿よりやりたがっていた教師として生き生きと仕事をしている方が魅力的だと思いますよ。
本気で彼女のことが好きなのなら彼女の幸せを考えてあげてください。

この回答への補足

そう思いますか?もっと現実的に考えて見てください。

それに出会いがあるとかないとか・・・僕は別にそういうことを問題視しているんじゃないので。。。
彼女ははっきり言ってかわいい顔してるし、言動もかわいい感じなので
「威厳」みたいな所からは遠い存在です。
だから教師になっても生徒からは「友達」以上に思われない教員になると思うんです。
男だからわかります。
男子生徒からは「そういう目」でしか見られません。
別にそこから「彼女は生徒とどうにかなる」なんて思ってません。
ただ「見せ物にされてる」感がとても辛いんです。

>本気で彼女のことが好きなのなら彼女の幸せを考えて
・・・だから別れます。

それに教員って、変な人ばっかりじゃないですか。
今は普通の彼女でも、教員やってるうちにどんどん変になりそうで怖い。
そんな彼女を見たくない、というのもあります。

補足日時:2005/05/17 22:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!