プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画「Shall we dance?」をみて、リチャードギアさんのかわいい笑顔とやさしいお芝居、かっこいいパパ像に胸を打ちぬかれてしまいました。

あまり映画に詳しくない私・・・
そこで、リチャードギアさんのことについてなんでも良いので教えてください。結婚はしているのか、どんな映画がおすすめか、若い頃から人気だったのか・・・など、どんなことでもよいので教えてください(^^)

A 回答 (4件)

・1949年8月31日生


・本名:Richard Tiffany Gere Born
・ニューヨーク育ち。5人兄弟の長男。
・マサチューセッツ大学哲学専攻、中退後、プロビンスタウン・プレイハウスで舞台デビュー。
・映画デビュー作は1975年『ニューヨーク麻薬捜査線』および『警視総監への報告』。
・1978年『天国の日々』で初主演、ダヴィッド・ディ・ドナッティロ賞外国映画部門主演男優賞受賞。
・代表作に『プリティ・ウーマン』『愛と青春の旅立ち』『真実の行方』『ジャッカル』『オータム・イン・ニューヨーク』など。
・1991年、シンディ・クロフォードと結婚。1995年離婚。その後キャリー・ローウェルと交際、2002年に再婚。男の子を一人もうけている。

簡単ですがこんな感じの略歴です。
    • good
    • 0

No2の方がおっしゃったように仏教に造詣があるようで


先だって来日した時はマイク取り上げ中国批判をして周囲を戸惑わせました。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200503/gt20050 …

主演作の一つに「北京のふたり」という映画があります、
ビジネスマン役の彼が北京で冤罪をきせられ警察に
捕まるというストーリー、男前の彼が下着一枚で逃げ回るシーンなどちょっと奇異な感じです。
中国の古い体質の警察や裁判の様子がデフォルメ効きすぎて
ギアの作品では異色。

チベット擁護もあるんだろうけれど、まさかこの映画主演によって
中国嫌いになったんじゃぁ(笑)。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30995/story …
    • good
    • 0

 私はジョン・トラボルタとの因縁(?)について述べますね。


 
 リチャード・ギアはミュージカル『グリース』(もとはジョン・トラボルタ主演の映画)のロンドン公演でデビューしています。
 この後、ジョン・トラボルタに当初オファーがあった役をリチャード・ギアが演じヒットするということが何度も起こります。
 『天国の日々』『愛と青春の旅立ち』『シカゴ』・・・。

 今回の『Shall we dance?』もトラボルタも候補にあがっていたようです。
 ちょっとした豆知識でした。
 
    • good
    • 0

略歴は#1の方のいうとおりです。



http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=453

↑ここに全出演作品のリストがあります。
全部で34作ですね。

あと、かなり変わったところを言うと、彼はチベット仏教の熱心な信者で映画の会見などでたびたび政治的発言をして何度か社会を驚かせています。
検索エンジンで「リチャード・ギア 仏教」と打ってみて下さい。
彼の意外な一面が見れますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!