アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方から東京に行くため、どんなところがいいのかよくわかりません。

場所は銀座(有楽町駅から三越、松屋あたりまでの方向)
時間は夜8時から2、3時間。
イタリアン、和食、創作、居酒屋など。
個室があると周りが気にならず話続けられていいかもしれません。
人数は女性2人です。
予算は5000円以内、できれば4千円くらいに押さえたいと思っています。

めったに会えない友人との食事のため、すてきな場所を演出してくれるお食事処があればよろしくお願いします。(ぐるなびなどでの情報である程度はしぼって見たのですが、一度お食事された方のご意見アドバイスお待ちしています。)

A 回答 (3件)

どれも実際行ったことがあるお店からのお薦めです



コカレストラン
ジャンル:中華~タイ料理
場所:有楽町駅から1分(ビックカメラ7階)
マリオン前にあったボロいビル時代によく行ってました。ビックカメラ内に移ってからは、内装も盛りつけもオシャレになり、雰囲気は良いです。


ORIKASA
ジャンル:創作フレンチ+鉄板焼き
場所:プランタン銀座付近
鉄板焼きというとすてきな演出はないかもしれませんが、料理は結構オシャレで、女性グループが多いです。
コースは8品3000円から。女性ならこのお値段でも十分満足できますが、4000円台のコースもあります。
入り口が小さく通り過ぎてしまいそうですが、お店はこぎれいです。ただ、席数が少なく、私が行った時のお店の人の話だと、だいたい予約で埋まってしまうので、予約した方が無難とのこと。
http://gourmet.livedoor.com/item/200/i21060852/


京町屋
ジャンル:おばんさい、創作京料理
場所:プランタン銀座近く
一時大変気に入っていて、池袋店、御徒町店、神田店、銀座店に行ったことがあります。どこもすだれなどで仕切られた半個室が多いので、お2人でも、予約の際に伝えておけば、そういう席に通してもらえるのではないかと思います。
生まれも育ちも関東の私はお店の雰囲気やちんまりした盛り付けなどが好きなのですが、関西出の知人曰く、京料理は関西では美味しくないと言われているとのこと。ですから本場の京料理を知っている人にはお薦めできないかもしれません。
http://r.gnavi.co.jp/g223668/


オリエンタルダイニングキュイジーヌ
ジャンル:フレンチベースのフュージョン・キュイジーヌ
場所:三越より先なので、ちょっとオーダーから外れちゃうかな。ニューメルサを泰明小側に入った角のビルです
見た目もオシャレな料理が多いので、女性グループ向き。
カーテンで仕切られた半個室風のテーブル席あり
http://r.gnavi.co.jp/g493523/


オリエンタル梅の花
すごくお気に入りで一押しだったのですが、久しぶりにHPを確認したら、休店中のようです。ううう、残念


では、楽しい時をすごしてくださいね

参考URL:http://gourmet.livedoor.com/item/200/i21060852/http://r.gnavi.co.jp/g223668/http://r.gnavi.co.jp/g493523/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなお店をご紹介くださりありがとうございました。今回は時間がおしたためお食事できませんでしたが、次回会う予定がありますのでその時検討させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/25 22:27

こんばんは。



『タベルナ・クアーレ』がお勧めです。個室はありませんが、ちょっと仕切られたテーブルがあります。ただ、こちらはいつも賑やかで、活気がある感じですが、それほど気になりませんよ。
こちらのお勧めは『いろんなチーズのクリームフォンデュ』です。必ずオーダーします。パンをたっぷりいただくことになるので、その他のオーダーに気をつけないとデザート前に満腹になってしまいます。
また、いつ行っても賑わっているので予約は必須です。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g127306/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。
有名なお店のようですね。金額的にも手ごろなので
次回上京の時、検討してみます。今回は時間がおしてしまい、お食事できませんでした。お手数おかけしました。

お礼日時:2005/05/25 22:22

ここの鳥はおいしいですよ。


銀座 鳥良

参考URL:http://www.samukawa.co.jp/ginzatoriyoshi/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
私は鳥が好きなので次回上京時、検討してみます。
今回時間がおしてお食事できませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/25 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!