アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が3歳になり、やっとマニキュアをする時間を持つことが出来ました。でも、マニキュアをして間もないときに泣きだして「抱っこ」という場合がまだまだあります。

そこで、すぐに乾くネイルエナメルを探しているのですが、何かお薦めのものはありますでしょうか?
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

わたしも子どもを寝かせた後、マニキュアを塗っています。


セシェのヴィートというトップコートは世界最速と言われています。私は最近こればかりです。指10本塗ったあとで最初に塗った指に触っても指紋すらつきません。以下は私が探した中でセシェが一番安く買えるサイトです。
ただし表面は早く乾いても中が完全に乾くまで一般に8時間かかるといわれていますので、夜全ての家事を終え、お風呂やトイレもすませ、「あとは寝るだけ」状態で塗り、1時間ほどテレビを見たりして寝るようにします。
これは、裏技なんですけど、塗るマニキュアやトップコートを冷蔵庫に入れて冷やしておくと、もっと早く乾きます。また塗った後、冷たい氷水にいれて表面を固めるてもあります。アートしたい時は、1日目はベースの色、2日目はアートしてトップコート、と手順をわけたりもします。

参考URL:http://www.beverlybeaute.com/seche.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

裏技まで教えていただき、ありがとうございます(涙)!同じような境遇の方で、とても親しみを感じました。貼り付けていただいたURLに行ってみました。商品名さえも初めて聞いたので、すごく興味が湧きyahooのオークションを見たら代金900円、送料140円という出品がちょうどあったんです!即、買いました。届くのを楽しみにします。これで指紋や繊維のついた爪とはサヨナラできそうです。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/21 22:55

こんにちは。


マニキュアで速乾と思ったのはOPIとエレガンス。
#4の方おすすめのセシェビートは本当に乾くのが速いです。
で、私のお勧めはトップコート後のオイル。
QTICAのハーフタイムドライ、とかOPIのドリップドライを塗ると、
乾くのがさらに速くなるうえに塗りたてマニキュアの上に何かの「跡」がつくのを防いでくれるし、
オイルが乾きを予防してくれるので、しっとりします。
ネイルサロンやネット通販、SONYプラザやLOFTのネイル雑貨コーナーなどにあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お薦めのセシェを購入申し込みしました!商品名さえも知らなかったのでとても参考になりました。他に紹介いただいたものも、機会があれば試したいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/21 22:57

あたしも今ネィルにはまってるんですけど、


「Pa スーパークィックドラィネィル」ってのがとってもぃぃですよ☆

名前の通り乾くのも早いし(2・3分でさわれます♪)
色もたくさん出てるし、ふつぅにドラッグストァなので手に入ると思います。
しかも1本500円くらぃだったと思います。
あと、ベースコートとトップコートが兼ねてあるので、一本で二役こなします☆

絶対ォススメなので、使ってみてもらえたらぅれしぃです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに速そうな名前ですね~。一度、探してみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/21 22:49

速乾タイプのトップコートを使ってみてはいかがでしょうか?相性の悪い速乾タイプのネイル以外であれば、ほとんどのネイルに使えますし、塗ったネイルも剥がれにくくなり、艶も出ます。

爪の成長具合にもよりますが、1週間程は塗った時の状態を保てるかと思います。
様々なメーカーから出ていますが、私はシャネル、MAVALA(マヴァラ)、A.S.A.Pというシリーズのものを使ってます。
MAVALAのクイックフィニッシュは容器は小さめですが800円ほどと安いです。
A.S.A.Pのポリッシュドライヤーは、ピンクの色が付いてるので、白などの薄い色のネイルですとほんのり色がつきます。筆が細めですが伸びがよくて、ささっと塗れます。30秒で乾くというコピーですが、30分あればほぼ完璧です。(それでも力強く押し付けたりするとよれてしまいますが)
速さと使いやすさから、A.S.A.Pのものが一番気に入っており何度もリピートしてます。
ソニプラなどのコスメ雑貨を取り扱う雑貨店で買えると思います。

参考URL:http://beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A.S.A.Pってありましたよね!URLまで貼り付けていただき、すぐに思い出しました。検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/21 22:48

資生堂フィティットの「セルフィットクイックネール」というのを使ってみてください。

まさに速乾!です。一度塗りなら本当に10分位で乾いちゃいますよ。
ドラッグストアでよく売っていて、値段は税抜きで350円です。もともと安いですが、30%オフとかやってる時に買うとすごく安いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!最近、化粧品情報から疎遠になっていたので、ためになりました。安いというのがいいですよね♪

お礼日時:2005/05/21 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!