プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近トイガンに興味を持ち始めた初心者なのですが、東京マルイから発売中のVSR-10の購入を考えいます。

ただ、VSR-10にはリアルショックVer、プロスナイパーVer、アトG-SPECと3種類あり迷っています。
選ぶ基準としては銃としての基本的な性能を重視したいと思っています。

飛距離とか、命中精度(集弾率)等の基本的な性能で比較した場合、どれが一番良いのでしょうか?

最後に基本的に不器用なので改造等は考えていませんので、どノーマル状態の場合を前提に、回答をお願いします。

A 回答 (3件)

エアガン射撃場で自称営業係長(店長公認)してます。

VSR-10で精密射撃性能重視でしたら私はプロスナイパーをお薦めします。基本的な性能はGスペックと差異は殆どありません。しかし永久どノーマルならどちらを選んでも良いですが、カスタムしたくなった場合の性能アップがプロスナイパーの方が選択肢が大きいです。(中古市場でもプロの方が有利です。)
又、どノーマル状態であってもスコープは取り付けたほうが格段に命中精度はあがります。(安くて軽いものを推奨します。)
又、ホップは出来るだけ弱くかけるのが最も命中精度が上がります。
余談ですが、VSR-10カスタムにお金をかけてはいけません。せいぜい東京マルイの真鍮バレル+精密チャンバー、ロングバレル(550mmくらいまで)
VSR-10は少しでもパワーアップすると命中精度が下がる場合が殆どです。

この回答への補足

初期ロットで発売されたプロスナイパーはHOP-UPの段階がG-SPECよりも少ないと聞きました。でも最近は同じものになっているって言うのはホントですか?
アト、スコープ付けても調整してないと意味無しですよね?(結構高いんですよね?スコープって)どうやって調整すればいいのか、まったく素人で分かりません。HOP-UPをいい具合に調整したらいいんですか?
すいませんアトひとつだけ、上記のカスタムはどれがどんな性能アップにつながるのでしょうか?予算と向上される性能次第では不器用ですけどカスタムしてみたい気もします。(カスタムに興味がまったくないわけではなくホントに不器用なだけなので・・・。)

補足日時:2005/05/19 23:31
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/05/19 23:31

VSR-10の各バージョンの中から性能重視で選ぶとするとGスペックになるんじゃないでしょうか。



リアルショック・プロスナイパーよりも後発の分、各所に改修が加えられておりより高性能になっています(その分値段も高いんですが)

某サイトのインプレページのURLを貼り付けておきますので参考にしてください。
参考URLはこのサイトのTOPページです。他にも色々な情報がありますので参考にしてください。
マルイ VSR-10 プロスナイパーバージョン
http://gungineer.cande.biz/airgun/air/Airgun_mar …
マルイ VSR-10 Gスペック
http://gungineer.cande.biz/airgun/air/Airgun_mar …

参考URL:http://gungineer.cande.biz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼致しました。
インプレページ参考にさせて頂きました。

お礼日時:2005/05/19 23:24

お薦めはGスペックです。

性能は、他の2種よりも上です。
私は、Gスペックにスコープとバイポッドを取り付け、ノーマルのまま遊んでいますが最高です。

エアガンは、50梃以上のコレクションがあり、過去には300梃ほど購入しています。半分以上はカスタム化しましたが、そこからみても、Gスペックはいいです。
エアガンファンはもちろん、ちょっと遊んでみたいという人には薦めています。

エアガンに興味を持っているのなら、成美堂出版のエアガンカタログを購入するといいです。
もう、持ってるかもしれませんね。

この回答への補足

よろしければ、ANo.3 YAMA-NEKOさんの補足に記載した内容についても回答頂ければ幸いです。
調整、カスタムについてはやはり経験の豊富な方の意見が頂たく、よろしくお願いします。

補足日時:2005/05/19 23:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって失礼いたしました。
回答をありがとう御座います。

お礼日時:2005/05/19 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!