アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ノートパソコンにWinXpSP2を再インストールしました。一緒に、NortonInternetSecurity2005も入れてあります。

ネットワークは、有線,無線の両方が入っていて、ケーブルはつないでいないので、基本的には無線のみが稼動しています。

セットアップ後しばらくは問題なかったのですが、ここ最近シャットダウン時に
「svchost.exe - アプリケーション エラー
"0xXXXXXXXX" の命令が "0xXXXXXXXX" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。」
のエラーが頻繁に出ます。

また、起動時にも
「Generic Host Process for Win32 Services
問題が発生したため Generic Host Process for Win32 services を終了します。」
が出ることがたまにあります。

マイクロソフトのサポートページに、原因らしいことが書かれていますが、対策は?です。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

「この問題を解決するには、COM+ 修正プログラムを入手します。」
とかかれていますが、入手方法がわかりません。

どのようにすることで、本当に解決することが出来るのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

この問題を修正するためのファイルは、まだ正式に公開されていません。

どうも、Microsoftの検証テストがまだ終わっていないようです。
「895200 Availability of Windows XP COM+ Hotfix Rollup Package 9」の意味は、
「どうしても欲しい場合は、Microsoftのサポートへ電話して相談ください」
ということだそうです。
修正ファイル[895200]は、無償で手に入れることができます。ただし、現段階では未検証ファイルとなります。インストールは、自己責任となりますので、自信のない人は、正式公開を待った方が無難でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

同じような問題で悩んでいる人は、少ないのでしょうか?Microsoft、よろしくね。

さて、OSの再インストール+Norton+Office2003を入れたところで、環境構築はこれからです。
もし再インストールで解決しそうなら、再チャレンジしても良いかな?くらいには考えていますので、少し考えてみたいと思います。

ありがとうございました。