プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にも質問させていただいた、7月に夫婦で石垣島に旅行予定の者です。
石垣島に7月15日から3泊4日で行く予定です。
航空券とホテルのパックを使って行こうかと考え中なのですが、オススメのホテルなど教えていただきたいです。
パックだと、関空や羽田などから那覇に行き、そこから石垣島までで、2回も乗り換えないといけないんです。たしか、関空や羽田から石垣島などに直行便がでていたとおもったのですが・・・パックを使わずに航空券とホテルを別々にとるとなると、やはり高くなるのでしょうか?別々にとっても安くいける方法ありますか?
もしパックで行く場合ですと、利用できるホテルの中で全日空ホテル、シーサイドホテル、フサキリゾートヴィレッジ、軽井沢倶楽部ホテル石垣島、ホテル日航八重山、ロイヤルマリンパレスの中から選ぼうかと思っていますが、どなたか利用されたことのあるホテルがあれば、その感想をおききしたいです。できれば敷地内にビーチがあるといいのですが、それが分からないホテルもあって・・・
それから石垣島から日帰り観光コースを利用して他の島を観光されたことのある方の感想もおききしたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

過去5年間で3回沖縄方面へ旅行しました。

そのうち2回は台風にやられました(T0T)
石垣島は私も昨年3泊4日で行きました。
フサキに泊まりましたが、石垣についたとたん台風が発生し、コテージなのでホテル内移動するときでも傘をさしながら豪雨に打たれました。晴れていれば南国気分が味わえるのでお勧めです。コテージの間に居酒屋があり、楽しくなります。前のビーチで泳いでいる人はほとんどいませんでしたが、キレイでした。

日帰りで西表、竹富、小浜、などを観光しました。水牛車に乗ったり、マングローブをみたり、星の砂を探したり、とても楽しかったですよ。

幻の島とかいうスノーケリングツアーにも参加しました。とてもキレイでしたが、夏なのに寒かったです。半日コースで十分だと思います。船で結構揺られるので、酔い止め薬を持っていくのをお勧めします。

楽しい旅行にしてください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
沖縄旅行でいちばん怖いのが台風ですね。
去年、本島に行ったときは運良く私たちが出発するまえに通り過ぎてくれましたが・・・
今日予約をしてフサキとシーサイドホテルに泊まることになりました。フサキのコテージが楽しみだったのですが、台風が来たときは逆に移動が大変なんですね。
日帰りの他島観光はどれくらい時間かかりましたか?
ビーチで遊んだり、他島観光したりは1日では無理でしょうか?

お礼日時:2005/05/19 22:55

ホテルの前で泳げるビーチなのは全日空、シーサイド、フサキです。

フサキはビーチが近深なのでいまいちです。
街から遠くて静かな環境がいいならシーサイドです。シーサイドの新しくできたコテージかなりいいと思いますよ。全日空はサンコースト館になるとかなりショボくてガックリします。
他の島に観光に行きたいならシーサイドだと港まで30分くらい車でかかります。そういう意味で他島観光重視なら日航八重山が港に一番近く楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に役立つ情報ありがとうございます!
今日、旅行会社に行って予約いれてきました。
フサキとシーサイドが若干あいていたので、この2つにしました。他島観光だとフサキにいるときにしたほうがいいですね?

お礼日時:2005/05/19 22:36

今年は沖縄のビーチは混雑しているようです。

価格も手ごろで、海外のビーチより綺麗だということがわかってきたからかもしれません。
いかんせんトップシーズンツアーのキャンセル待ちをかけるか、現地で、出たとこ勝負という手もあります。沖縄~石垣島は便数も多くなりましたので、沖縄へ戻ることも視野に入れていれば困ることはないと思います。それとも思いきって屋久島までいかれたら。
この時期台風が通り始めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨年の夏は本島へいったのですが、今時期に予約いれても今年ほど予約が大変だったということは無かったんですよね。
今年は混んでるのですか。せっかくキレイなビーチが人でウヨウヨというのは残念です。
今日、旅行会社で予約してきました。
台風が来ないことを祈ります。アドバイスありがとうございました

お礼日時:2005/05/19 22:48

 飛行機については、皆さんが回答されていますので省略するとして。



 日航、全日空、フサキに泊まりました。
 目的にもよりますが、ビーチが目的なら全日空かフサキ、ホテルライフ重視なら全日空か日航ですね。

 個人的にはフサキが一番良かったかな?
 コテージ造りなのでリゾート感いっぱいで、普通のホテルのように混んでなくて。

 どのみち、急がれないと!
 正直言って、今頃7月の石垣のホテルを検討中では遅い感が否めません。
 できれば盛夏以降に時期をずらす事をオススメしますが・・・。 
 楽しいご旅行を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事の都合でわりとギリギリにならないと予定がたてられないんです・・・やはり遅いのですね。
急いで予約入れたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 22:36

同時期に個人で石垣行きを考えております。


直行便は座席数も少なく、発売と同時にあっという間に満席です。
取れても高い普通運賃です。
ホテルもこの連休はもうすでに満室ではないですか?
従って、今からの予約ならパックツアーの選択肢しかないように思うのですが・・・。
全日空ホテルは個人で予約すると、とんでもない価格だったので、私は諦めました。ホテル前のビーチも良さそうだったのですが、食事は限定されるようです。
日航は値段がもう少し安いのですが、市街地にあり、ビーチはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時期的に2ヶ月前の予約では遅いのでしょうか?
去年も同時期に本島に行ってきたときはパックを利用しました。
やはりパックしかなさそうですね。
パックでもいっぱいなのでしょうか?
仕事の都合でどうしても予約するのがギリギリになってしまうので・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/18 22:32

ホテルについて。

(ところで、これらのホテル、料金結構違いませんか?)
石垣全日空(4泊)とロイヤルマリンパレス(7泊)泊まったことあります。
全日空はホテルでリゾートするには良かったです。ビーチも施設も整っていて。2日間くらいはずっとビーチでゴロゴロしてました。でも食事は高そうだったので夕食は石垣の街中へ出ましたけど。
ロイヤルマリンはマンションみたい。実際、居住者もいる感じでした。部屋もお風呂も広くて子連れで長期滞在にはよかった。眺めもイイし・・でもビーチはないです(隣に公園があって散歩とかしました)
ちなみになぜか両方とも部屋をアップグレードしてくれたので、その点でも満足でした。
他は、泊まったことはないのですが。日航八重山はビーチはないけど、街中にあるので、夫婦でふらっと居酒屋とか行くのには便利そうかな。

他島観光について。
小浜島コース、西表・竹富・由布島コース行きました。
小浜島にいくなら「ちゅらさん」見てから行くとより楽しめるかも・・・。島内観光では、ドラマの登場人物がここで何をしたとか、詳しく教えてくれました。
西表・竹富は、またゆっくりそこだけに来たいと思わせるところでした。面白かったですよ。

長々とすみませんでした。八重山いいですよね~、楽しめるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。
できればホテルにビーチがある方がいいので、全日空ホテルでしょうか。
明日早速旅行代理店に行って予約してきます!

お礼日時:2005/05/18 22:27

なぜパックが那覇で乗り継ぎのプランになるかというと、直行便では旅行会社の力でも安い航空券がほとんど手配できないからですね。

航空会社も、定価で乗りますというお客が飛行機に乗り切れないほどいるのに安売りをする必要がないわけです。

多少不便でも安さを取るか、定価でも良いので便利さを取るかという選択だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。それでパックだと直行便がないんですね。
やはり沖縄は人気だということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 22:18

この日の直行便は満席で割引もありません、パックが


安いのですが、ほとんどいっぱいです、日を変えたほうが良いと思います、いずれにしても、早く旅行会社に相談してください。
サイト参考に!

http://www.nikko-yaeyama.com/

http://www.anaisg.com/html/index.html

参考URL:http://www.ishigaki-seasidehotel.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見ました。ありがとうございます。
もういっぱいなんですか!?
明日早速仕事帰りに旅行会社に行ってきます!

お礼日時:2005/05/18 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!