アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう25年くらいまえのことですが、、。 
よく遊びにいってたともだちの家でよくたべた 
『インスタント つけ麺』(正式名称ではないです) 
が、このごろよくたべたくなり、なまえがわからず、  
また、今でも売ってるか知りたいです。 
夏向きの食べ物だった気がします。 
某ラジオ番組の『穴』みたいですが、 
だれかしりませんか~?

A 回答 (4件)

おそらく、ハウス食品の、「ハウスのつけ麺」


ではないかと思います。

残念ながら、自分はいちども食べたことがなかったので、味の記憶はありません。

インスタントラーメンらしからぬパッケージだったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりのはやさにただびっくりしてます。  
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/22 01:12

うんうん、これ結構うまかった。


ゴマだれが好きでした。
麺がシコシコしていた記憶があります。
CMソングは、「冷ーやし冷やし 冷やし冷やし・・・・」というような歌だったと思いますが、違うかも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歌まですぐでてきましたか。 
CMの記憶はいっさいなかったので、、。 
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/22 10:50

そうそう、songbookさんのいうとおり、「ハウスのつけ麺」だと思います。


食べたことがある世代なんですが、味は忘れてしまいました。
インスタントにしては結構弾力がある麺だったかな?

1シーズン限りの商品もあり、世代交代の激しい業界ですね。


「つけ麺」で検索したら、インスタントでなくてもいろんなページがありますよ。

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~take-c/tukemen.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報、ありがとうございました。 
今食べたらどんなふうに感じるのでしょうね~。 

お礼日時:2001/09/22 10:53

確か、つけだれが2種類あってごまだれとしょうゆだれだったと思います。


TV-CFよく見ましたよ。雪山賛歌の替え歌がバックに使われ、クイズダービーで知名度の上がったはらたいらが起用されていたはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味まで覚えてるという事は、食べた記憶があるのでしょうか?なんか、うれし~。 
子供でも簡単につくれて、おやつがわりによくたべたのですよ~。
ど~もありがとうございました。  

お礼日時:2001/09/22 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!