アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年17の男なんですが、私の高校は私服で登校します。最近まで中学で使ってたバッグを使っていたのですがそろそろ違うバッグを使っていきたいと思ってます。

バッグについて知識が無いものですから曖昧な表現で
すがご了承ください。
今の所悩んでいるのは片手で持ったり肩に担いだりして持つ事も出来るバッグ(トートバッグ?)というのと
肩に紐のような物がかかり腰の辺りにバッグがのっかるようなバッグ(ショルダーバッグ?)のどちらかで悩んでいます。
よく登校中大学生がこのようなバッグを持っているのでとても興味があるんです。

ちなみに私が求めるのは
・外で遊びに行く時にしょっていってもおかしくな物
・社会人又は大学生になっても使って行きたいので
 そのような年齢になって遊びに行く時に持って行ってもおかしくない物
・簡単に言えば大人っぽい?物

という感じなのですが上の事からどちらの方がオススメでしょうか?
また上のような事ではどちらとも大差が無さそうであれば各々の長所や使っている感想などをご回答して頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

初めまして☆私は22歳の女ですが、オススメしたいものがあるので書かせて頂きます☆

ポーターというブランドはご存知ですか??
ポーターのかばんならたくさん入るし、大人っぽいというか、使い回しがきくと思うので参考にしてみて下さい♪一応ページを貼っておきます。
このURLに載っているタイプの他にもいろいろ種類がありますので、一度ポーターで調べてみてください☆
イイのが見つかるといいですね!!

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/bag-net/622-8330.html
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。

ポーターは何度か聞いた事がありますがいかせん
金が・・・(汗

こんばんわ。

女子大生ですが、うちのサークルの男の子は、学校から直接来るので結構トート派が多いですね。
けど、大き目のものは、学校に行くときは教科書とか入っていいかもしれないけど、遊びに行くときはちょっと合わないかもです。
ちなみに私の友達は、財布がポケットに入ってるだけのてぶらが多いんですが・・・・(笑)

kaka-001さんの服装の系統にもよるとは思うんですけど、私がお勧めするのは、バッグそのものではなくて選び方(?)です。
よく私もやるんですけど、うちは女子大なので、自分と似た系統の服装の人がどこかしらにいます。学校じゃなくても街でもいいんですが、そういう人が持ってるものを観察するのは結構参考になりますよ。
雑誌だとモデルさんのかっこよさが結構影響しちゃいますけど、自分と同じように過ごしてる人だったら参考になるのでは・・・?
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。

私も財布などをポケットに入れるだけが多いのですが何か合った時中学の頃に使ってたバッグしか無いのでこれは流石に無いな・・・と思っておりまして

自分の似た系統を探すことですか・・・一応色んな人の服装を見てますが似た系統などを気にした事はありませんでした。次から見て見ます。