プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前、ダンスのイベントで聞いた曲なのですが、ロックダンスのユニットがBGMに使っていた曲が分からなくて困っています。割と有名な曲のようです。
♪チャ-ン、チャカチャカチャカ~、チャッチャッチャ!
ていう感じのハイテンポな曲で、そのメロディの後に女性の早口なボーカルが入ります。同じ言葉を3回言うのですが、少しづつキーが上がっていきます。そしてまたチャーン~と言うのが続きます。
↑こんな説明ですいません、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も内容を拝読してマイアミ・サウンドマシーン(グロリア・エステファンがヴォーカルを勤めたバンド)の「コンガ」を連想しました。



最初の
Come On shake your body baby do the conga.
I know you can't control yourself any longer.・・・・・・・

という歌詞が滅茶苦茶早くて、わたしは何度練習しても歌うことが出来ません。(苦笑)

きっとNO.1さんが仰ってる曲だと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chitta1さん 回答ありがとうございます。
NO.1さんにご紹介いただいたサイトにて確認したのですが、私の知りたい曲ではありませんでした。
「マイアミ~」のようなラテンのような感じではなく、「アースウィンド&ファイア」のようなソウルミュージックっぽい感じの曲です。また、似たような曲をご存知であれば是非教えて下さい。

お礼日時:2005/05/25 17:23

同じ言葉を3回、少しづつキーが上がるには該当しませんが、


女性の早口なボーカルといえば、Miami Sound Machineの
「Conga」を思い出しました。
下記サイトで試聴出来ますので聞いてみてください。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

max2000さん 回答ありがとうございます。
サイトにて確認させていただいたのですが、私の知りたい曲ではありませんでした。
「マイアミ~」のようなラテンのような感じではなく、「アースウィンド&ファイア」のようなソウルミュージックっぽい感じの曲です。
また、似たような曲をご存知であれば是非教えて下さい。

お礼日時:2005/05/25 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!