プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストレーター8.0で書体を中ゴシックを選び、
丸数字(???など)や英文の数字(?、?、?など)を使おうとすると別の文字が出てくるんですが、中ゴシックでこれらの文字を使うにはどうしたらいいんでしょうか?
文字パレットの記号表から選んでも無理です。

どなたかお願いします。

A 回答 (3件)

すみません。

文字化けがありました。以下が正常です。

OS9でしたら「ことえり」の「文字パレット」を表示させて
「シフトJISコード表」でフォントを「M中ゴシック」にすれば
8740列が丸数字です。
Osakaでは(日)(月)(火)(水)(木)と表示されています。

その表の中の文字をダブルクリックすれば書類上に出ます。

ただ、これはPSフォントの丸数字ですから
ATMフォントがインストールされていないと正常に表示されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと表示できました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 13:05

OS9でしたら「ことえり」の「文字パレット」を表示させて


「シフトJISコード表」でフォントを「M中ゴシック」にすれば
8740列が丸数字です。
Osakaでは???????と表示されています。

その表の中の文字をダブルクリックすれば書類上に出ます。

ただ、これはPSフォントの丸数字ですから
ATMフォントがインストールされていないと正常に表示されません。
    • good
    • 0

中ゴシックでは出ないので、


丸数字を使いたい所の文字を選択して、
osaka等の表示できるフォントにすればいいですよ。
osakaだとゴシック系なので、違和感は無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!