アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウルトラセブンのビデオやDVDなどで復刻されたものには1話収録されていないものがあると聞きました(第12話?)どんな内容なのでしょうか?

A 回答 (3件)

第12話「遊星より愛をこめて」ですね。


私も見た記憶はないのですが、

核戦争によって消滅した星から来たスペル星人が
地球に逃げ延びたはいいけど、放射能の影響で人間の
血を吸わなければ生きられない体になっていた。
というようなストーリーだったようです。

見た記憶のある友人からの数年前の又聞きで、
もしかしたら、地球の核ミサイル実験の犠牲者だったかも
知れません。

いずれにしても、私はこの話を聴いたとき、反核的な
テーマを感じました。

子供向けの雑誌に載っていた「被爆星人」という
表記だけで内容も確かめずに抗議した女子高生(という噂)は、今なにをしているのでしょうね(笑)
    • good
    • 0

特撮マニアだった高校時代、どこかの同人誌でシナリオが載ってました。


でも、詳細は覚えてません。
被爆者団体からクレームがついたのでアウトになったんです。
だから、もう少し大人になったバブル時代、レーザーディスクでセブン全話発売、とあったので、てっきり12話も日の目を見たんだと勝手に思いこんでいました。
なんか、回答になってませんね、すみません。
でも、konstanさんのおかげで、いまだにだめなのがわかって嬉しいです、ありがとうございました。
    • good
    • 0

第12話「遊星より愛をこめて」です。

経緯は参考URLに詳しいです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/1172 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!