アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDを初期化してOEでhotmailのアカウントを作成しようとしたら初期化前まであった新規アカウントの作成!?が消えてました。どうやったら以前持ってたアドレスを同期できますでしょうか?新規で作る場合はどうやったらいいのでしょうか?インターネット接続ウィザードでは、IMAPとpop3しかありません。それとOEでメッセージのルール・送信者の禁止欄がなくなってるみたいですが、どこにありますでしょうか?何かよく分からないのでお教えください!!

A 回答 (2件)

nanahoさん、今晩は。

HDDを初期化した・・どうしてですか?
その後、OSを再インストールされたのですか?
お使いのOSはなんでしょうか?
既にhotmailのアカウントをお持ちならば、「新規アカウントの作成」ではなく「既存の電子メールのアカウントを使用する」で作成して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして申し訳ありません。ご回答有難うございました!!初期化したのはMTX感染の為です。その後再インストールしたのですが前のOEと何か違うのですが見たらOE4.72・・・になってました。初期化前よりバージョンが下になってるのでしょうか?「送信者の禁止」や「メッセージのルール」が消えてますし、「既存の電子メールのアカウントを使用する」もhotmailは対応できないようになってて初期化前とかってが違ってて訳わかんない状態です。OEをバージョンアップさせるにはIEをバージョンアップしたらいいのでしょうか?IEは5.5です。

つまんない事を聞いてしまいましたね。

ウィルス感染なら仕方ないですね。

OSを再インストールされたとの事ですが、メーカー製パソコンならリカバリーCDで実行されたと思います。当然の事ですが、そのCD-ROMに最初から書き込まれているIEのバージョンが書き込まれますから、バージョンが古ければ新いものを雑誌の付録などからもう一度バージョンアップしなければなりません。
現在、お使いのパソコンは購入した時の状態に戻ってしまっています。

「送信者の禁止」や「メッセージのルール」が消えてしまったのは、そのためです。もしパソコンが不調になっても復旧できるように[My Document、各種設定ファイル、パスワード、メールのフォルダ等]最低の情報だけは確保しておくようにして下さい。

OEはIEとセット物ですからIEのバージョンアップをすれば自動的にOEも完了します。

HotmailアカウントははOEのバージョンアップをすると「ツール」-「アカウントの追加」で簡単に設定できます。
Hotmailについては、Hotmailホーム(WEB上)で各種の設定をしておけば、自分のパソコンがトラブルにみまわれた時でも有効ですから何かと便利です。是非細かい設定をしておかれる事をお勧めします。

参考URL:http://www.msn.co.jp/home.htm
    • 0