プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
題名からではちょっと分かりずらいので、もうちょっと詳しく説明したいと思います。

あるページ(html)にA,B,Cといったリンクがあったとします。
そこで、A,B,Cのリンククリック数の合計がある数以上になったら、あらたにDというリンクを出現させることがしたいんです。
”出現”ということはちょっと無理っぽいので、あらかじめDというリンクを作っておき、そしてA~Cのリンククリック数の合計がある数に達したら、Dのリンクに入ることができるというような、CGIはありますでしょうか?
リンクを沢山押して閲覧してくれると、見ることができる秘密部屋やみたいのを作りたいと思います。
私なりに、いろいろと探してみたのですが見つかりませんでした。

リンクカウンターのCGIとキリ番CGIを組み合わせればできるかなー、と思っているのですが、私には知識がないのでどこをさわっていいのかわかりません。
リンクカウンターCGIでリンクのクリック数をカウントして、あらかじめ設定しておいたクリック数以上になると、キリ番CGIの機能で特別のページへ行けるように(または表示)、すればいいのじゃないかな、って素人の考えですがどうでしょうか?

JavaScriptはスクリプトを見られてしまえば、すぐにパスワードが分かってしまうので、
分かる人がみれば簡単に次ぎのページに行けてしまいます。
だからCGIを使ってできればいいなと思ったのですが。

どなたか御存知の方はよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

ちょっとお聞きしたいんですが,あるCGIサイトで同じ質問されてませんか?

そちらで、話が進んでいるみたいですのでどうするのかなって思って質問してみましたぁ

あちらのサンプルも結構いい感じで出来ているみたいですが・・・

この回答への補足

仰る通り某CGIサイトで同じ質問をさせて頂いております。
最初は有力な情報が得られなかったので、こちらで質問させて頂いたのですが、それ以降にいろいろアドバイスを頂いてサンプルを作成してもらいました。

あのサンプルは私にとって、ほとんど希望に近い状態ですので、あのまま使わせて頂こうと思っています。
ですが、私が「Lime Counter」にこだわるのは、あのクリックカウンターはhtmlファイルだけじゃなくて、ダウンロードファイルや他のサイト(相互リンクサイト)へのクリック数もカウントすることができるからなんです。
相互リンクして頂いているサイトへ見に行って貰ったら、そのお礼として秘密のページへ行けるようにも考えています。

もう1つのCGIサイトの方で、あそこまで作成して頂いた上に、
「相互リンクサイトへのリンクもカウントできるようにしたい」
とも今さら言えませんし(ーー;
「Lime Counter」を改造、または作成して頂いたサンプルを改造して、相互リンクサイトのリンクカウンタにも対応することは可能でしょうか?
我がままなお願いだと思いますが、アドバイスをよろしくお願い致します。

• 0

うじゃ

早速該当CGIをDLして検討してみます。

*案外改造より最初っから作った方が簡単かもしれませんが・・・
    • 0

>リンクカウンターはKENT-WEBさんの「Lime Counter」を使ってみたいと思います

これを使っての改造方法を教えればいいのですか?
ここをこのように変えてとか・・・
    • 0
この回答へのお礼

ken1さんありがとうございます。
「Lime Counter」を改造してできそうですか?
もし出来そうであれば、是非改造方法を教えて頂けると嬉しいです。

改造内容は前述の通りで、各リンクへの合計が設定しておいた数に達すると次に進めるリンクを出現(または有効)にしたいです。

例えばページ内にA,B,C,Dの4つのリンクがあり、A~Cはカウントされるリンク、Dは設定したカウントになると入れるリンクとします。
A~Cのリンクが設定しておいた数に達すると、Dのリンクが有効になる。
またはDがCGIファイルで、ある数に達していたらクリックすると次に進めるリンクが出現していたり、また設定の数に達していなかったらリンクを出現させないようにしたいです。

更に可能であれば、重複IPはカウントしないようにしたいです。
12時間以内の重複IPはカウントしないようにということです。
でも、これはちょっと難しいような気もするので、多分無理かな。

説明が上手くできているかどうか分かりませんが、御教授お願い致します。

そういう都合の良い機能のものが存在するかどうかは知りません。

もし存在したとしても、そういう機能の名前に一般的な名前は無いので、検索して見つけるのも難しいですよね。
世の中に存在するリンクカウンターCGIの中にそういう機能のものがもしかしたらあるかもしれないので、ひたすら、*しらみつぶし*で探せば見つかるかもしれませんね。

やはり、探すより改造するほうが現実的だと思いますよ。
リンクカウンターのCGIスクリプトの中で、Dをクリックした時に、A,B,Cのクリック数合計が一定以上じゃないときは、Dのリンク先にとばさずに、リンク集へ戻すように改造すれば良いだけだと思います。

CGIスクリプトの中に、リンク先を判定して、リンク先にとばすところがあるはずです。その部分のスクリプトに、Dの時はクリック数の合計を判定する、if文を付け加えれば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
やはり見つけるのは難しいですか。。。

リンクカウンターはKENT-WEBさんの「Lime Counter」を使ってみたいと思います。
ですが、スクリプトを見てもサッパリでした。
KENTさんのサポート掲示板では、改造のアドバイスは頂けないみたいなので(当たり前ですが)、もう少し探してみようと思います。
どこかで見かけましたらお教え下さい。
よろしくお願い致します。

まず、面白系から・・・

おみくじ引いてあたりが出れば隠しページにいけるというやつ:http://yui.cc/index.html のCGI配布から行っておみくじというのが有ります。

同じところに みるくカウンタというのが有りまして
こちらはあるカウンタになると隠しページやメッセージが出せます。

無料配布CGIを参考にして自分でいじってみるのがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
どのようにこのようなCGIを使いたいかと言うと、絵を紹介やオリジナルのストーリーを紹介する中で、ある一定の数(例えば100人)の人が絵を閲覧してくれたり、物語りを読んでくれたら、次の話しの続きが読めたり、絵を見れたりしたいと思っております。

おみくじのCGIは面白そうですね。
他のイベントとして使って見たいと思います。

自分でCGIをいじれれば簡単(?)に作れるとは思うのですが、知識がないのでどこをどういじれば分かりません。
だから、どなたが作成されていないかなー、と思って探しているのですがやはりないみたいです。
どこかで見かけたらお教え下さい。
よろしくお願いいたします。