アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 6月に関東圏行われる「あやめまつり」の情報を
知りたいのですがお願いします。

 自分で調べた所
・潮来、佐原、手賀沼(我孫子)が見付かりました。

 その他の場所で開催される
「あやめまつり」情報をお願いします。

・場所、期間、HP

※場所は、千葉、東京、茨城、埼玉限定で

A 回答 (2件)

東京都葛飾区水元公園



水元公園花ショウブ祭り

http://www.katsushika-sangyo.or.jp/kanko/event/s …

http://www.hana300.com/hanash.html

よく開催される「あやめ祭り」の”あやめ”とは
この花菖蒲のことを指すことが多い。
昔の人が花菖蒲とあやめを間違えて、祭りの
名前にしてしまったらしい。 (本文より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます

お陰で参考になりまして 「堀切菖蒲園」も見付かりました。

お礼日時:2005/05/20 22:24

昔、さわらの「あやめ祭り」に何回か行きました。


確か6月の第3日曜日までだったと思います。
佐原駅からその場所までの間に川があるのですが
ボートとか船が出ていて風情があって良かったです。
女性の方は衣装(わら帽子にもんぺのような)を着ているので一緒に写真を撮って楽しんだことを覚えています。
是非、乗ってみてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!