プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結局劇場には行けず、しかも周りの評判が極端に分かれていてDVDの予約を迷っているのですが…。
ゲームもTVアニメも見て本筋のストーリーは理解しているのですが、劇場版の結末だけ教えてほしいです。結局、ハッピーエンドなんですか? 悲しい最後ですか? それとも、どちらとも言い難いようなエンディングになっているのでしょうか。
詳しくネタバレはせず、それだけ教えてください。

A 回答 (2件)

人によって、ハッピーとも悲しいとも取れると思います。

私の場合はゲームをやっていたのですが、それに即したような終わり方になっていたと思います。
ただし、中の内容はゲーム・TVアニメとは多少異なっているような感じを受けました。出崎監督が解釈したAIRの世界観が描かれているので、そこがそのように感じさせたのかもしれませんが。

少なくとも、ファンとしては見て損はしない内容だとは思っています。
    • 0

それって非常に難しいんですけど・・・。

まぁ、大体はTV/原作に即してますけど、違う所は違うし・・・。ということですね。
もっというと、TVに比べたらちょっとストーリーがあっちゃこっちゃして、自分には良く分からない中盤でした(そもそも原作をやっていないし、テレビで見ていただけなので)。

ただ、ハッピーエンドではないと思います。そこはTVとは同じですね。
TVとはちょっと違う形のEDですが、ハッピーエンドではなく、でも観鈴にとってはハッピーなのかも・・・という感じでしょうか。
    • 0