プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリー違いでしたら、すみません。
個人情報が記載された書類をFAXする際に個人情報の部分をマスクしたいのですが、付箋紙やテープなどでは手間がかかるので、半透明のマーカペン等で代用できるものがないかと探しています。
見た目は普通のマーカペン、でもFAXすると塗った部分がマスクされている、、、こんな商品がありましたらご紹介下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 無いです。


昔は青いペンで書いた物は写らなかったですが、今はFAXの性能がよくなっちゃったの色の差や濃度差などを細かく読みこんでしまうので、目で見れる程度のマーカーなら機械がちゃんと読みとってしまいますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、だめですか。

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!