プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日突然彼女から別れをいわれました。しかし本人からではなく彼女の高校の女友達を通してのメールで知らせて来ました。ですが、おかしい点が数多くあります。まず高校の友達が見た彼女の様子と短大の友達が言うのは正反対なのです。高校の女友達は自分たちが二人で会っているときにわざと頻繁に彼女の携帯に何度も電話をしてきたり、俺の写真を必要以上に見せてと言ってきました。確かに自分は外見には自信はありませんが、そこまで言われる事はないと思います。自分としてはとても彼女の意志とは思えないのです。彼女は周りから強く言われると「うん、はい」としか答えない子なので、それを観て高校時代の友達が誤解をしてしまったのではと思っています。逆に短大の友達は「あの子が別れたとか、他に探すと言える子ではないよ。すごい明るくなったし、彼氏だけを見ているんだよと言ったのだからどうみても、おかしいと思う。絶対にそんな子ではない。」といっています。明後日には短大も始まるし、会うことも出来ます。今は彼女と連絡が取れません。携帯もないし、自宅もかなり厳しいのでつながりません。彼女の意志さえ確かめられるのなら、あとは自分が頑張っていく覚悟はしています。いくら初めての恋愛にしても俺には心を開いてくれました。どう考えても納得が行きません。短大の友達は力になれる事は協力してくれると言っていただきましたが、毎日身近に接しているひとだからこそ言えるんだと思います。彼女の家庭の状況と高校の友達との間で板ばさみになっているとしか思えないのです。どうすればいいのかわからなくなっています。意見を聞かせてください。お願いします。

A 回答 (3件)

>どうすればいいのかわからなくなっています

何に対してですか?これからの付き合いに対して?それとも彼女の交友関係に対して?前者の方は直接彼女に聞けばいいことだし、後者の方は自分の意見を彼女に伝えるだけではないでしょうか。悩むのは行動を起こしてから悩まれては如何ですか。男なんだからしっかりして下さい。
    • 0

こんにちは。

はじめに書いておきます。とてもきつい内容
です。私の正直な感想です。ishigoさんが怒るのは勝手
ですが、それだけでは解決しないと思います。

いい加減友達の意見を聞くのはやめましょう。お二人の仲
はお二人で決める事です。間に変な友達を挟む必要はあり
ません。あなたにとって都合がいいかよくないかは関係
ありません。友達の意見に流されているお二人が駄目なん
です。そんな人の仲を左右するような変な友達の意見は
いりませんので、まず聞くのを辞めなさい。

ここで「どうしたらいいでしょうか」なんて聞く前に彼女
の家にいって話を聞けばいいでしょうに。ishigoさんには
自分がなさ過ぎます。この前からのみんなのアドバイスを
どういう気持ちで聞いているのでしょうか。イタ電の件も
嫌な気持ちになっているご家族に会って話してはじめて
誤解がとけた、という事をもっと教訓にしたらいいのに。

それと

>彼女は周りから強く言われると「うん、はい」としか答えない子なので、

という事はishigoさんや短大の友達が付き合ってる、付き
合いを続けるよね、って「強く」言えば「うん、はい」と
しか答えないから、結局彼女の意志って誰にも確認できない
んじゃないの???
高校の友達が言ってる事と短大の友達が言ってる事とどっち
が正解かなんて解らないんじゃ・・・。

前からこのカップルは努力して変わっていかないと続かない
と思ってたけど、やっぱりね、と思う結果が出そうになって
ますね。この先、どうすればいいのかも判断できないishigo
さんでは彼女の事は守っていけないよ。だってishigoさん
自身、周りの意見に流されてるもん。全然自分がないよ。

一番いいのはこのまま別れて新しい恋をするのがいいと
思うよ。今のままではこの危機を乗り越えてもまたすぐに
同じような危機に陥るよ。そして、いつか別れるような事
になるかもね。

まあ、今までの質問の時の色んな人の回答を見てよく考え
てみてよ。その中に答えは既に出てるよ。

この回答への補足

ありがとうございます。確かに友達が付き合うわけではないし、二人の問題というのは十分にわかっています。いくら俺でもそこまではだめな人間ではありません。会ってもいないし、話しもしていません。ですが今回の事でいろんな事がわかりましてたよ。別れて解決は絶対にしないと思います。逆にここまで言われたわけだから、俺にだって必ずしっかりして何とかというきもちは 当然ありますよ。。いろいろと考えました。でも、言って頂いたように別れる事は絶対にしません。現に明後日に彼女に直接会います。そして自分の目と耳でしっかりと改めて意志の確認をします。そのうえで自分が努力すべき所はしますし、彼女自身にも少しずつ直してもらいます。確かに出来るわけがないとか思われると思いますが、必ずという意志は今までとは違うほどもっています。

• 0

前の質問を読んで、想像していた通りの結果になりそうで心配です。

私のアドバイスもyaasanと大体同じです。

前回も言いましたが、間に人を入れないことです。
人を入れると誤解が生じるので、余計な問題が発生します。

高校の友達の意見も、短大の友達の意見も聞き流しましょう。
彼女の気持ちは彼女に直接会うなり、話すなりして確認するべきです。
人を入れなければ連絡が取れない、人に支えてもらわなければ続かない付き合いなら壊れるのは時間の問題です。

貴方も彼女ももっとしっかりして二人で頑張って下さい。
    • 0