プロが教えるわが家の防犯対策術!

靖国神社じゃなくて一般の戦没者を祭っているところってありますよね?確か、村山首相の時に参拝していたと思うんですが。そこの名前は何ですか?

A 回答 (2件)

千鳥ケ淵戦没者墓苑 の事でしょうか。


http://www.env.go.jp/nature/nationalgardens/chid …
http://homepage2.nifty.com/boen/
    • good
    • 0

「千鳥ヶ淵戦没者墓苑」のことかと思います。



さきの大戦における海外での戦没者等のうち、ご遺骨を政府派遣の遺骨収集団等が収集したものの、
身元が判明しない等の理由でご遺族に引き渡すことができなかったご遺骨を収蔵しているもので、
ご質問のような「一般の戦没者をまつる」ということとは若干趣旨が異なるものではありますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!