プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
私は大学二年で、社会人で同い年の彼がいます。
彼とは、大学の友達の紹介で知り合いました。
付き合って3ヶ月です。

最近彼が、仕事が忙しいと言ってあまり連絡を取っていませんでした。
今まで毎日連絡は取っていました。
3日間程連絡が取れず、今日やっと連絡が取れました。
そしたら、「元カノが妊娠したかも知れない」と言われました。
彼は「色々考えてるから、全部決まったら連絡する」と言いました。

彼と元カノは、元カノが浮気をして別れました。
もしかしたら、浮気した時の子かも知れません。
別れて、3~4ヶ月くらい経つみたいです。
紹介してくれた友達の話では、「もうおろせない所まで来てるらしい」と言っていました。
でも彼は、金遣いが荒く、私がお金を貸す事もありました。
自分の生活も、ままならないのだから、子供と元カノと生活するのは無理だと思います。

彼の子だった場合、私は身を引くしかないですよね。
私は、今まであまりいい恋愛をしてなくて、彼との恋愛に全てかけてました。
彼は私を大事にしてくれて、本当に嬉しかったし、幸せでした。
彼も私と結婚したいと言ってくれたし、私も初めてSEXした人と結婚したいという希望がありました。

彼の子かどうか分かる方法などあるのでしょうか?
「おろせない所まで来ている」と言うのは、大体妊娠何ヶ月くらいなんでしょう?
分かる方は、回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

3mariさん、こんにちは。



彼の、元カノが妊娠したということなんですね。
しかも、もうおろせないところまできている・・・ということなんですね。

おろせないところまできている、というのは、日本では法律で決まっていて
妊娠22週くらいまでです。
22週というと、もう6ヶ月に入っています。
妊娠5ヶ月で、安定期に入りますから、一旦安定したものを
無理におろすということは、母体にとってもかなり負担になることは間違いありません。
同じおろすにしても、週数が少なくておろすのと、22週前でおろすのとでは
全く負担が違うんですよね・・・
なので「おろせないところまできている」のでしたら
そのまま出産したほうが、元カノの体には絶対いいと思います。

>彼の子だった場合、私は身を引くしかないですよね。

もちろん、そうですよね。
そして、彼がそこまで悩んでいるということは、彼の子である可能性は高いのだと思います。
妊娠6ヶ月というと、ちょうど彼と元カノが交際していた時期にも重なりますので
その可能性は極めて高いのではないでしょうか。
となると、彼が責任をとって結婚する可能性もまた、高くなってしまいます。

今の段階では、もうどうすることもできないと思います。
彼に事実をきちんと確認して、覚悟を決めないといけないと思います。
彼女が出産を選ぶ場合は、もう別れるしかないと思います・・・辛いですが・・・

>彼の子かどうか分かる方法などあるのでしょうか?

あります。
元カノが今現在、妊娠第何週と何日なのか。
最終月経はいつから何日間だったのか。
というきちんとしたデータがあると、おおよその排卵日が分かります。
そのとき、関係を持った人が父親になるわけです。
そして、彼が父親である可能性は、極めて高いですね・・・
浮気が1回だった、という事実を考えれば・・・

辛いですが、今回かなりの確率で別れることになると腹をくくったほうがいいと思います。
今までも辛い恋愛だったとのことですが、もっともっといい恋愛、絶対できますから!
前を向いて歩こうとすることです。
そうすれば、幸せは向こうから歩いてきますから。
だから、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出産するべきなんですかね。
元カノは何で、今頃言うんだって感じがしますが。
取り合えず結果を待ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 23:10

こんばんわ。


私は20代後半の男ですが、男性の立場に立って考えて見ても、あなたの彼は不真面目な人だと思います。
他の人もおっしゃっていますが、
  1 学生のあなたにお金をかりる
  2 避妊をしない
  3 お金遣いが荒い
といった点から、私はそう思います。
もし実際にあなたとも避妊をしていないような彼なら、その彼との事は考えなおした方が良いと思います。
浮気をして更には妊娠までしてしまうような元カノはサイテーですが、その彼女と付き合うようなあなたの彼もそのレベルなのかなと疑ってしまいます。
厳しい事ばかり(特にあなたの彼に対しては、すいません)言ってしまいましたが、私は一男性としての意見です。
がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社会人だから、お金があるとは限らないと思います。
友達にもお金ない人いますし。
彼は一人暮らしです。給料も少ない時もあります。
生活出来ないって分かってて、黙って見てろと?
サラ金に借りるよりいいと思いますよ。
私とするときは、避妊はしてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 23:03

じゃあ誰を信じればいいの?って話になっちゃうかもしれないけど、「元カノの浮気で別れた」話は信じないほうがいいかも。



おろせないということはだいたい5ヶ月くらいかな。
すると彼はあなたと付き合う少し前まで彼女と関係があったってことだね。しかもかなり思い当たる回数。
そうでなければ女の浮気で別れて子供できた場合、自分の子かも、なんて脅しに乗るわけないよ。

でもほかの方もいってるけど、付き合ってまだ3ヶ月で借金申し込むような男はろくな男じゃないよ。
恋は盲目だけど、その彼は信じないほうがいい。
元カノの子が彼の子であれ、元カノが本当に浮気してたなら浮気相手の子の可能性もあるし、こればかりはDNA鑑定でもしなけりゃわからない。よほどあの時かな?ってのがない限り。
だからその子供に関しては、実際生まれてくるまでなんともいえないと思う。
あなたが身を引く云々に関しても。
子供を認知しても結婚しない可能性もあるしね。

なのでま~、彼が好きなら信じて待つしかないかも。
でもいずれ同じように泣かされる気がするなあ。
あまりオススメできないわ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は今まで男は信用してきませんでした。
でも彼は信用出来ます。
元カノの浮気話もウソだとは思いません。
自分の恋人がお金なくて困ってる時に、黙って見てろと?
彼は一人暮らしで、生活出来ないのも分かってます。
だから私は貸したんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 22:56

中絶手術が出来るのは母体保護法によって決まっており、妊娠22週未満だそうです。


妊娠初期12週0日未満
(3ヶ月未満) 6万~12万円ほど        方法・・掻爬(掻き出)又は吸引法(吸い出)

妊娠中期 12週0日以降~20週0日未満
(4ヶ月以内) 12万~20万円ほど(+入院費) 方法・・プロスタグランディン(ほとんどがラミナリアと併用)

20週0日以降~22週未満
20万~22万円ほど(+入院費)
だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分でも色々検索してみたいと思います。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 22:48

こんばんわ。


金遣いが荒く、避妊をちゃんとしない男とは別れた方がいいと思います。
今後のあなたのためでもありますよ。
学生の彼女からからお金を借りる社会人の男が、どうやってあなたを大事にして幸せにしてくれていたのでしょう?
初めてだから情が移ったというのもわかりますが、もっといい人は他にたくさんいると思いますよ。
変な言い方ですけど、一生でひとりの人としかSEXしないなんてもったいないです。
体の相性のいい人だって他にいるかもしれません。
あなたはまだ20ですよね。
まだまだこれからなのに、こんなところで人生を決めるなんてもったいない。

それから、彼の子かどうか分かるのは元カノだけです。
それか、産まれてしまえば血液型でわかるかもしれませんね。
おろせない所というのは、5ヶ月くらいだったと思います。
    • good
    • 0

こんばんわ。


金遣いが荒く、避妊をちゃんとしない男とは別れた方がいいと思います。
今後のあなたのためでもありますよ。
女からお金を借りる男が、どうやってあなたを大事にして幸せにしてくれていたのでしょう?
初めてだから情が移ったというのもわかりますが、もっといい人は他にたくさんいると思いますよ。
変な言い方ですけど、一生でひとりの人としかSEXしないなんてもったいないです。
体の相性のいい人だって他にいるかもしれません。
あなたはまだ20ですよね。
まだまだこれからなのに、こんなところで人生を決めるなんてもったいない。

それから、彼の子かどうか分かるのは元カノだけです。
それか、産まれてしまえば血液型でわかるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女が男からお金を借りるのはいいんですか?
お金があれば、幸せと言えるんですか?
私はそうは思えません。
何人もの人とSEXして何かなるんですか?
それは私が決める事だし、今の彼とのSEXに満足してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 22:47

おろせないのは22週からではなかったでしょうか…


恐らく産婦人科などのHPですぐ分かりますので検索をお勧めします。
彼の子かどうか分かるのは生まれてからだと思いますが…
血液型、DNA鑑定などで。

少し問題が別になりますが、今貴方が彼といて幸せなのに、事情も知らず、また経験も少ない私がこう言うのもなんですが、
結婚は気持ちだけでなく金銭感覚が非常に重要になってきます。
金遣いの荒い人と結婚するのは、貴方のためにもどうかと思います…
元カノとのときも避妊していないと言う無責任な面がありますし…;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
金遣いが荒いと言うか、給料が少ないって言うのもあるんですよね。確かに無責任だと思います。
取り合えず結果を待ちたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!