アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日も投稿したのですが、都道府県名を書き込むのを忘れてしまいまして、“城下町ならドコにでも有り得る地名”とのご指摘を頂きました。もう1度投稿させて下さい。

先日、東京都の城南地区(神奈川寄りのエリア)を営業エリアの中心とした、ある会社に内定を頂きました。
そこで、来年の4月から一人暮らしを考えているんですけど、暮らしやすい街・オススメの街を教えて下さい。
城南地区でなくても、アクセスしやすい街ならOKです。

A 回答 (2件)

はい。

城南地区なんでもガイドです(^^)

暮らしやすい街・オススメの街を教えて下さい。
城南地区でなくても、アクセスしやすい街ならOKです。

城南地区一番人気は、自由が丘という町ですね。
女性人気ナンバーワン。おしゃれなブティックやレストランがいっぱいあって
渋谷にも都心にもアクセスがいい。近所には、柿の木坂とか深沢という
高級住宅地もあります。
あとは、三軒茶屋 二子玉川 下北沢が人気のスポット
学芸大学、中目黒も人気ですが高額所得のDINKS向けですかね。

城南エリアの営業というと会社の所在地は
おそらく 渋谷 大森  大崎  目黒  大井町あたりでしょうか
営業エリアに住む必要ないわけで
渋谷通勤なら 一押しは下北沢ですね。ただし駅近格安物件は女性専用が多い
みたいです。
穴場は、豪徳寺とか上町の世田谷線沿線。
三軒茶屋が一番人気ですがこの時期ではろくな物件が残っていません。
カスの割高物件つかむよりは少しはずした地区の駒沢・鶴巻・上馬あたりが
いいかもしれません
大森なら、大森周辺でさがすのがいいでしょう。山王のあたりにある古いアパートも
狙い目ですね。
大崎・目黒なら、武蔵小山。賃貸が多く巨大な商店街のある都心アクセス良好な穴場ですね。
大井町なら大井町近辺で探すのも面白いかと。

まぁ、一番遊びにいって面白いのは渋谷でしょうから
渋谷から飲んで帰りやすいところにすむのが一番でしょうね。
渋谷・三軒茶屋ならタクシーで2000円4kmくらいでしょうか。まぁ終電が12:40頃まであり
ますから、世田谷線沿線でも我慢しましょう。
渋谷なら井の頭線もありますが、下北沢以外で住んで楽しいところは・・・どうですかね
下高井戸、明大前とか京王線や小田急線ならば、相応のところはありますが
個性はないですよ。
車持つ気ならいっそ川崎まで行って家賃の安いところを探す手もありますね。
武蔵小杉、新丸子、溝の口は雑然としてますが、便利な街です。家賃も安いし
気楽に住めますね。それ以上遠くにいくなら日吉。駅前にいろいろ商店街があります。
京急沿線ですか? 何にもないですよ。
蒲田。うーん 行ってから考えてください。矢口渡 まぁ家賃は安いです。多摩川も近いし。
糀谷って? 読めません。羽田の飛行機がうるさそう。
田園調布?住んでどうするんですか?

まぁ人に聞くより足で歩いて決めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっっっっっごいですね。ありがとうございます。
180ポイントぐらいあげたい気分です。

これを参考にさせて頂いて、足で調べてみたいと思います。

お礼日時:2005/05/24 13:04

ポンポンポンポンポンポンポン補足要求侍じゃ!



ひとつ、会社の最寄駅。
ふたつ、希望通勤時間。
みっつ、家賃の予算。
よっつ、趣味や休日の過ごし方。
等を書き込めば、回答が得られるかも知れません。

補足を書き込んで1週間以上は待つようにしましょう。
前回も締め切ること無かったと思ってるんです。

私は「城南地区エピソード3」を待っていません。

下記URLは文字どうり参考です。

参考URL:http://www.yukigaya-map.com/

この回答への補足

いつもいつもすいません。
このサイトの使い方が下手で、補足とかもしたことなかったです。
投稿してもどんどん新しい投稿の中に埋もれていってしまうと思ってました。だからその日で答えが返って来ない場合は諦めてました。1週間以上待ってみますね。

最寄駅は、どの支店に配属されるかわからないのでまだ言えません。
希望通勤時間は1時間以内なら大丈夫です。
家賃の予算は8万ぐらいで考えています。
できれば若者向けの街が希望ですけど、あまり重視しません。

ありがとうございます。色々勉強になります。

補足日時:2005/05/24 12:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!