アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リカバリン
ブルフェン
ビブラマイシン
この3つ教えてください。

A 回答 (3件)

このサイトで検索してみてください。

お探しのお薬は検索できました。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
    • 0

リカバリン:トラネキサム酸といえば、以前良く歯磨き粉に配合されていることで有名でしたね。

効能効果効能・効果
1.全身性線溶亢進が関与すると考えられる出血傾向
白血病,再生不良性貧血,紫斑病など及び手術中・術後の異常出血
2.局所線溶亢進が関与すると考えられる異常出血
肺出血,鼻出血,性器出血,腎出血,前立腺手術中・術後の異常出血
3.下記疾患における紅斑・腫脹・そう痒などの症状
湿疹およびその類症,蕁麻疹,薬疹,中毒疹
4.下記疾患における咽頭痛・発赤・充血・腫脹などの症状
扁桃炎,咽喉頭炎
5.口内炎における口内痛および口内粘膜アフター

ブルフェン:イブプロフェンの錠剤で、いわゆる消炎鎮痛剤です。

ビブラマイシン:テトラサイクリン系といわれる系統の抗生物質で、淋菌、赤痢菌等の他、クラミジア症、尿道炎に効果があります

この回答への補足

この薬は耳鼻科でもらったんですが耳鼻科でもらうような薬なのでしょうか?

• 0

リカバリン

全身性線溶亢進が関与すると考えられる出血傾向(白血病、再生不良性貧血、紫斑病等、および手術中・術後の異常出血)。
局所線溶亢進が関与すると考えられる異常出血(肺出血、鼻出血、性器出血、腎出血、前立腺手術中・術後の異常出血)。
次の疾患における紅斑・腫脹・そう痒等の症状//湿疹およびその類症、蕁麻疹、薬疹・中毒疹。
次の疾患における咽頭痛・発赤・充血・腫脹等の症状//扁桃炎、咽喉頭炎。
口内炎における口内痛および口内粘膜アフター。

ブルフェン

次の疾患並びに症状の消炎・鎮痛//慢性関節リウマチ、関節痛及び関節炎、神経痛及び神経炎、背腰痛、頸腕症候群、子宮付属器炎、月経困難症、紅斑 (結節性紅斑、多形滲出性紅斑、遠心性環状紅斑)。
手術並びに外傷後の消炎・鎮痛。

次の疾患の解熱・鎮痛//急性上気道炎 (急性気管支炎を伴う急性上気道炎を含む)。

ビブラマイシ

ドキシサイクリンに感性のブドウ球菌属、レンサ球菌属、肺炎球菌、淋菌、炭疽菌、大腸菌、赤痢菌、肺炎桿菌、ペスト菌、コレラ菌、ブルセラ属、Q熱リケッチア(コクシエラ・ブルネティ)、クラミジア属

表在性皮膚感染症、深在性皮膚感染症、リンパ管・リンパ節炎、慢性膿皮症
外傷・熱傷及び手術創等の二次感染、乳腺炎、骨髄炎
咽頭・喉頭炎、扁桃炎、急性気管支炎、肺炎、慢性呼吸器病変の二次感染
膀胱炎、腎盂腎炎、前立腺炎(急性症、慢性症)、尿道炎、淋菌感染症
感染性腸炎、コレラ
子宮内感染、子宮付属器炎
眼瞼膿瘍、涙嚢炎、麦粒腫、角膜炎(角膜潰瘍を含む)
中耳炎、副鼻腔炎、化膿性唾液腺炎
歯冠周囲炎
猩紅熱
炭疽、ブルセラ症、ペスト、Q熱、オウム病

この回答への補足

この薬は耳鼻科でもらったんですが耳鼻科でもらうような薬なのでしょうか?

• 0