アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.dngsp.com/
というホームページでYahooBBに加入するとパソコンプレゼントとあるんですが、どう思いますか。
スペックが低いのは仕方ないと思いますが、そのパソコンを使用した際、なにか問題が起こりそうな気がします・・。
ただほど怖いものはないと言いますし。

A 回答 (9件)

質問者さんは今パソコンをお持ちだと思うのですが

それに慣れてらしたら、動作が遅すぎて使う気にならないんじゃないでしょうか。
私も1年半前までもう少しスペックの低いパソコンを使っていましたが
より快適なPCを使ってしまったら、古いのはイライラして使えないと思いますよ。
もらったところでゴミになる→捨てるときにリサイクル費用が取られる)だけだと思います。
(ちなみにデスクトップは本体+モニタで7千円、ノートは4千円くらいかかったはずです)

>+\2100で動作確認版OS
ノートPC版のコレも、Windowsとも書いていないのが気になります(気にしすぎかなー?)。
仮にWindowsだったとしても、95やSEじゃない98だったら、周辺機器もほぼ繋げません。
しかもLANポートも無いに決まっているので、そこも自腹っぽいですし。
デスクトップはLANポートはあるようですが、OSについては一切書いてありませんね。

お店によっては、特定のADSL契約で3万ポイント還元とか、2万円値引きなどをやっているので
そちらを活用されたほうが良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

子供のネット&メール用にどうかなーと思ったのですが、スペックはやっぱり厳しいですよね。
動作確認版OSというのもちょっと怪しいですね。
ありがとうございました。

ページ拝見しました。

PCのスペック的には、大体4~5年前のものだと
思います。これをもらってメリットがあるかどうか。。
絶妙なところですね(苦笑)。私だったら絶対
選びません。

ついでに、ちょっとちがった視点から気づいた点を。

思いっきり、住所とか名前とか入れるフォームがついて
ますが、今日び、こういうページに、SSL(暗号化)も
つけてない業者はどうなんだろうか、という疑問も
あります。
小さな業者さんかもしれませんが、
個人情報保護法も施行されましたし、
そのへんは少し配慮があっても良いのでは。
ちゃんとした企業には、問い合わせフォームなどにも
SSLを使ってることがほとんどです。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

>今日び、こういうページに、SSL(暗号化)も
つけてない業者はどうなんだろうか、という疑問も
あります。
こういうことに関してちょっと疎いのでなるほどと感じました。
ありがとうございました。参考になりました。

onigirikorokoroさんの紹介されたHPを見てきましたが…

ハッキリ言って、プレゼントされる中古PCはゴミにしかならないと思います。

しかも、動作確認OSをつけるといっても、ライセンス的に問題が無いとは何処にも記載が無いような…

私だったら、他のプロバイダを検討しちゃうくらい怪しいキャンペーンですねぇ
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
動作確認版OSという記載が怪しい・・・。

PCはPCかもしれませんが、使い物になるならないでは全然話は変わってきます。

店で売られているようなまともなPCは想像してはいけません。今の売られているソフトでさえまともに動かない可能性もあります。OSが95、98(SE除く)である場合は最近のソフトが動かない場合も多いと思います(ソフトを作成する企業が動作確認に含めていないことが多い)。それに、まともなPCを使ったことがあるなら比べ物にならないくらいストレスのたまる処理の遅いPCだと思います。もし、これらの条件が当てはまるのならば、貰えるPCは売ろうとしても殆ど価値のないPCだと思います。ADSLとは別に考えて自分の納得のいくPCを別に買ったほうがイイと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。

問題は特に無いのでは? この手のPCは中古屋にいけば、そんなに価値が高い訳でも無いし、また代理店を通した場合は大体、5000円の商品券が相場ですから。

様は自分でそのPCが欲しいか欲しくでは無いでしょうか?但し
「パソコン到着から1年間はYahoo!BBをご解約できません。」
があるので、これ位では無いでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

子供のネット&メール用にどうかなーと思ったのですが、スペックはやっぱり厳しいですよね。

同様のサービスは他でもやってますのでそうナーバスにならなくても良いでしょう。

正直この程度のスペックのPCは中古屋で
ただ同然の価格で売られてますので
このお店自体も大した損は出ません。
ヤフーと契約して手数料でも貰えればペイできる程度でしょう。

今時のHP閲覧だけでも厳しいスペックなので
ネットを続けたいなら結局PCは買い換えることになるでしょう。
新しいPCを買ってヤフーと契約したら
PC代が割引になるサービスもあるので
そちらにされた方が賢明でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

みましたが、このスペックのPCではまともなことはできません。

それ目当てでの加入はやめたほうがよいでしょう。どうせ、それがなくてもどこかで加入するのならいいとも思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

中古だから何が起こるか分かりませんね。

PentiumII 233MHz
13インチ液晶モニタ
メモリー64MB
4GBハードディスク
FDD、USBポート、24倍速CD-ROM

OSが記載してないけど。95?98

2万円もしないんでは。
    • 0
この回答へのお礼

問題というよりは、古すぎるパソコンなので、市販のソフトを動かせるかどうか微妙です。

(まともに動くOSがWindows98前後であるかなと思います。)
後悔するだけなのでおやめになることをお勧めしたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼