プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の仕事で使ってるPCに息子がアダルトサイトをお気に入りに追加してしまいました。削除したのですが一つだけネットを立ち上げると目次みたいのが(海外のです)自動的に立ち上がってしまいます。うっとうしいのですがどうやっても削除できません。ウィルスも心配ですし。削除できる方法をどなたか教えていただけませんか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そのサイトにいたずらされたんですね。

ホームページを見ると同時に簡単なプログラムが実行されて設定を書き換えてしまうんです。

お使いのブラウザがIEならばツール→インターネットオプション→一番上の、ホームページとかかれた欄のアドレスが書き換えられているはずです。お好みのアドレスに変更すれば大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当にアドレスが変わってました。こんな事があるんですね~。息子には言っておきます。(笑)助かりました。

私は初心者なのですが、アダルトサイトに行くと自動的に最初のホームが変えられてしまう場合があるようです。

お宅の状況はよくわからないのですが、ツール→インターネットオプション→全般でホームのところの設定をかえるだけでは直りませんか?

見当違いだったらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。ツールから帰ることが出来ました。助かりました。