プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は高2の男です。
過去に違う高校の女子と付き合っていました。。中学は同じだったけど、高校は違っていました。やっぱ高校が違うとそれなりに孤独感を感じました―_―;

休みの日にしか遊びに行けなかったし、普段から校内で出会えるという事もありませんし。。。
だからといって同じ高校の人と友達になって、付き合うというのも難しい問題ですし。。。

高校生の皆さんに質問です!あなたは異性と付き合う、もしくは友達になるなら同じ高校でなければ納得できませんか?それとも違う高校でもいいですか?

よければ理由付きで教えて下さい!><。

A 回答 (4件)

元高校生です(笑)自分ではこの前卒業したつもりです(19歳♀)


私はずっと同じ市内の別の高校に通う彼と付き合っていました。実家は電車とバスを乗り継いで1時間ほどの距離でした。おまけに彼は野球部・私は進学校で時間なんて合うはずがない!!
でも学校が終わった後勉強しながら何時間も彼を待ったり、電車代がないから2時間の道のりを歩いて彼の学校まで迎えに行ったり、授業中メールしたり(><)
彼も仮病使って早退して私に会いに来てくれた事あったっけ…
私の周りも違う高校のカップルばかりでしたよ☆
ちなみにその彼とは2年8ヶ月の交際を経て、今年の夏に結婚します♪
    • good
    • 45
この回答へのお礼

結婚なされるのですか!おめでとうございます!☆

学校が違っていてもそんな関係でいられるって、羨ましいです♪

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/20 15:48

現役ではありませんが・・・^^;



確かに、同じ学校のカップルがいつも一緒にいるところを見ていると羨ましくなるかもしれませんね~。
でも学校も同じで、放課後も2人で遊んだりしていたら、距離感を保つのが難しいかなと私は思います。
ダラダラ一緒にいることになりそう・・・という私個人の意見です。
学校にはもちろん友達もいるだろうから、両立??するのも大変そう。

まぁ同じ学校だと「また明日も会えるんだ」というのは強みになりますけどね♪

私は違う学校の人としか付き合ったことがなかったので、参考までに・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに毎日一緒にいられて遊べる半面、いつかは関係が悪くなるかもしれませんね^^;

僕は学校が違う子と付き合ってましたから、普段から会えない寂しさというのはありましたが・・・。

参考にさせて頂きます!ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/20 16:46

元高校生だった者です(相当昔なんで回答権なかったらすみません(^^;;))



女子校だったので、異性とつきあう場合はもれなく他校の人でした。

その経験からいうと、恋人に関しては、
他校の人でも全然問題なくつづいていきます。
むしろ、日常のイヤなとことか見えにくいし、
自分のこととしても、「ちょっとバレたらこれかっこわるいなあ」とかおもう失敗や弱いとこを見られなくてすみます。(弱いところでも見せたいところは、そこだけ見せればいいので)

一番いいのは、「嫉妬」がすくなくて済むことです。
(相手が他の異性と「友達」として仲良くしてるとこがあんまり目にはいらないから。…心配ないってわかってても見れば嫉妬しちゃうのはしょうがないですからね)

ただし、まめに連絡をとりあうこと、コミュニケーションをとることは大事です。
(疑心暗鬼になると普通以上に修復に時間がかかります)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!☆
確かに女子校ですとやむを得ず他校の男性になりますよね^^;
確かに嫉妬してしまいますよね!自分の目の前で異性と話されてたら、悔しいですもんねぇ(笑)

まめに連絡は欠かさずですね!!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/20 15:52

どうも(*^_^*)同じく高2の男です。


私は現在、違う高校の女子と付き合っています。

ですが、付き合っていて理不尽なことがとても多いうえに、ほとんど会えないといっても過言ではありません。
質問者の方のように感じるのは孤独だけでしょうか。大げさですけど。

ですので私は、同じ学校がうらやましいです。
ですかわ同じ学校がいいですね(^^♪
ベストは同じ高校の別のクラスだと思います。
近すぎず遠すぎず。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

意見ありがとうございます!
確かに学校が違うと一緒に帰れないし喋る時間もないし・・・同じ高校で別のクラスがベストなんですがねぇ^^;

彼女さんの事を大事にしてあげて下さい!!

お礼日時:2005/05/19 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています