プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度三宮からNHKの大阪放送局へ行くのですが、大阪駅・梅田で地下鉄に乗りかえるにはJR・阪神・阪急のどれに乗って行けば便利でしょうか。
最寄駅が中央線・谷町線の谷町4丁目駅ということは分かったのですがこのあたりの地理に詳しくないのでどなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

いま脱線事故の関係でJRのダイヤはかなり変更され乱れているのでオススメできません。

阪神で三宮→梅田へ行き、谷町線の東梅田に乗り換えという行き方が便利です。念のため、谷町四丁目は中央線と谷町線の両方が乗り入れておりますが、梅田からは「東梅田~谷町四丁目(谷町線)」というルートが1本で行けて便利です。

谷四のホームにはあちこちに「NHK大阪→」という看板があるので、迷うことはないと思います。谷町線の2番出口を出て、道なり(坂を上る形)にまっすぐ歩けば局まで2分です。

ちなみに阪急を使うと東梅田まで阪神利用の場合よりは少し歩きますが、時間的にそう大差はないのでお好みでいいと思います。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.40.40.504&el=135 …
    • 0

谷町4丁目へ行くには

「谷町線・東梅田駅」→谷町4丁目
「御堂筋線・梅田駅」→「本町」乗り換え・中央線・本町→谷町4丁目
「四ツ橋線・西梅田駅」→「本町」乗り換え・中央線・本町→谷町4丁目
のいずれかになります。

質問者さんは三宮から何に乗って梅田までこられるのでしょうか?

阪急・JRで梅田に来られるならそれらの改札でたらすぐの「御堂筋線・梅田駅」から2個目の「本町駅」で中央線に乗り換えて「谷町4丁目」下車でいかれては?
梅田での地下鉄の駅がよくわからないなら「谷町線・東梅田駅」まで大阪の地下街を歩かれるよりも御堂筋線利用でいかれるほうがすぐにわかるのではないかと思います。

御堂筋線・梅田駅はヨドバシカメラの改札か阪急百貨店の方にでるとその地下が御堂筋線・梅田駅です。

ちなみに「東梅田」でしたら・阪神で梅田まで来て阪神百貨店地下の「センターモール」と「サウスモール」が交差する場所にすぐ出ますので、そこの「サウスモール」のほうへ向かって歩くと「東梅田駅」です
1さんが言われてるように方向の表示を見れば行けますよ

「西梅田」は阪神が一番近いです。
    • 0

東梅田(谷町線)へは距離的には、阪神の梅田駅が一番近いように思います。

阪神梅田駅進入方向、一番前の大きな改札を出て、階段を上がって、左が御堂筋線の改札で、真正面が阪急百貨店への階段、売店とあってその右がホワイティ。
ホワイティの方へ進んで、曽根崎警察がある角を右に曲がれば、東梅田駅です。
大阪は上に、くどいくらい案内が出てるので、上見て歩けばたどり着くと思います。

谷四もNHKに裏から行くのでしたら、2番出口が便利です。
エントランスから行くのでしたら、中央線の方の9番出口が便利です。

説明下手で、おまけに長文ですみません。
    • 0