プロが教えるわが家の防犯対策術!

聞いた瞬間

かっこいいい!!

と思えるオススメをいただきたいのですが、お願いできますでしょうか。
テクノ、女性ボーカル以外で、
マニックストリートプリーチャーズが理想に近いかもです。

A 回答 (5件)

僕が聞いた瞬間衝撃を受けたアルバムといえば

naked city「naked city」
X-legged sally 「the land of the giant dwarfs」
とかなんですけど、マニックに近いものといえば・・・うーんなんでしょう。
メロディがベタで叙情的かつ攻撃的なロックですよね。
うーん stone temple pilotsとかはどうでしょう。
たぶんはずすとおもうけど、radioheadのthe bendsなんかはどうですか。
ぼくは kid A が一番すきですが、radioheadのなかでは。
あとあんまり叙情的ではないけどfailureとか。

あーマニック聞きたくなってきた。
know your enemyはまだ未聴・・・

この回答への補足

「お見本」にMansun追加しようかと・・・。

http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=180228 …

上に載ってるなかで好きなのはNirvanaとMansunで、Stereophoneicsは昔好きでした。

• 0
この回答へのお礼

どうもこんにちは。おせわになってます。お元気ですね?

今試聴してみたんですけど、stone temple pilots、failureはなんとなく目標物と方向がちがうみたいです・・・。
radioheadのthe bendsは前聞いたことがあって、そのときに ううーんどうなんでしょう? というのがあり敬遠気味でした。が、KIDS Aよさげです。the bendもききなおしてみます。趣味って年取ると変わりますよねえ、ちょっとは。

naked city、X-legged sallyはサンプルがきけないので借りてこようと思います。

だいぶ前のお話になっちゃうんですけど、「涼しいとき」で薦めていただいた、THE HIGH LLAMASよかったです。

いつもしょうがない質問ばっかしても答えてもらってありがたいです。まいどすいません。

僕はマニックストリートプリーチャーズを最近知ったのですが

凄くカッコいいですよね。これからCD集めようと思ってます

僕のオススメアーティストは、ヘラコプターズ!
スピード感のあるハードロックって感じで凄くイイですよ。
あとは、フー ファイターズなんかもいいんじゃないでしょうか?
マニックに比べるとちょっとポップな感じがするけれど
聞いてみる価値はあるかと。
他にもバックチェリー・国内ですけどミッシェルガンエレファント
なんかもカッコ良くて好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ヘラコプターズはどうもいけなかったんですが、フー ファイターズいいかもです。learn to flyで気になってたのですが・・・。バックチェリーも結構いいかも。

Holy Bibleかけようとしてたんですけど、どうも行方不明です。さいきんのお気に入りです。

お返事もらったのでもう一回書きます!

ワイルドハーツもスリーカラーズレッドもマニックぐらいの時代のバンドなんです・・・。
最近のじゃなくてすいません。でも聞いてみてくださいね。
自分も最近のはよくわからない・・・。

そしてフジロックも同じく行かなかったんです!!後悔・・・。
来日の予定はないみたいですね。色々調べてるんですが情報があまり入ってこなくてわからんのです。
azatozawaもなんか知ってたら教えてくださーい!!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
最近っていうのは表題の、「ここ10年」を指しているのでまったく問題なしです。「むかし」っていうのは2、30年くらい前のことで。最近70年代ものばっかきいてて落ち着いちゃってるのです・・・。

後悔っていっても、遠いし高いし、なんで新潟ですかねえ。前はお台場でやってたこともあったんですよね?確か。
なんか知ってたら教えてあげたいんですけどねえ。きませんかねえ。

わたしよくここで質問してるんで、また答えにきてくださいねー。よろしくお願いします。

私もマニックスのファンです。

あんまりマニックスに似たバンドってないですよね。かっこよすぎなので・・・。

そんな自分ですが、WILD HEARTS とか 3colours red なども聞いています。
系統は全然違うけど、かっこいい! と思いましたヨ。
    • 0
この回答へのお礼

おお、きましたね、マニックスファンよ!

そうなんですよねえ、というかあんまり知らないので・・・。時代をさかのぼってみたらありそうなんですけど、最近のがききたくて。

WILD HEARTS、3colours red、きいてみます。
jsbachさん、どうもありがとうございました。 
近いうちにマニックスのライブなんかありますかね?
フジロックには遠いし高くて行けなかったんですよう(泣)。

すいません。

「マニックストリートプリーチャーズ」というアーティストを知らないのですが、僕が最近はまってるのはCraig David(クレイグ・デイヴィッド)です。イギリスのアーティストで2ステップとR&Bを融合させたようなジャンルです。(2ステップは日本では大沢伸一が有名ですよね)音楽もかっこいいですが、ヴィジュアルもかっこいいっすよ。
最近、メジャー所のレンタルショップでは新作としてでてますので要チェキです。

この回答への補足

ごめんなさい 試聴したところ 苦手な分野でした

• 0
この回答へのお礼

すいません、わたしの中では2stepはテクノに近い存在です・・・。そんなかんじですよね?

そうですか、かっこいいですかあ。
今度聴いてみます。clefさんもマニックス聴いてみてくださいね。

というわけで、ビックビーツ、ブレイクビーツ、エレクトロあたりも避けながらよろしくお願いしたいな!