アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って二ヶ月になる1個上の彼氏がいます。私は高3で彼は専門学校生です。今日、その彼が実家に帰ってしまいました。帰ったとは言っても1週間後には戻ってくるのでそれは大した問題ではないのです。ただ彼は帰る前に私に「俺浮気してくるから」と言ったんです。彼が浮気症だと言う事はモトカノの話等を聞いてわかっていました。私の事を本気で好きじゃない事ももう何度もぶつかって話し合ってきてわかってるんです。(好きじゃないとハッキリ言われた事はないですが彼の態度などから私が感じた事です)でも彼は私をある程度は好きなんだと思います。だから私が別れようとすると引き止めるしちゃんと愛してくれます。ただその中途半端な彼の愛のせいで私は彼と別れることも出来なく、浮気すると言われても付き合っている都合のいい女になってしまうんです。でも私が彼を好きな気持ちは本当だし離れたくはありません。私達の仲を改善する方法はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

第三者から客観的な意見を言わせてもらいます。

彼のことが好きなのは分かりますが、彼のような行動をあなたの親友にとって、その親友から相談されたと想像してみてください。

浮気を実際にするのはもってのほかですが、浮気をしてくると宣言するその神経は、いったいなんなんでしょう?あまりにあなたを舐めています。引き止めるときに言う「愛してる」は「ちゃんと」そりゃぁいいますよ。都合の良い女引き止めるためなら、何でも言います、いいかげんな男の人って。

文面からだけだと、彼はあなたの気持ちを知りながら、随分なことをしている人のように見えますよ。彼の愛が中途半端なんじゃなくて、あなたがその中途半端さを許しているのではないでしょうか。

とても厳しい言い方になってしまって、申し訳ないのですが、本当にあなたのことを愛していたら、あなたをこんなことで悩ませたりしないと思います。二人でいると悩み事は何かと出てくるものだと思いますが、愛し合う二人に起こるにはあまりにひどい・・・。

そういう男の人を好きになったことをもう一度考え直してみて、それでも好きなら・・・あなたがまず彼への意思表示をしっかりするべき。失礼だと思うことをされたときは、キッチリ抗議するべきだと思います。相手が自分の領域を守れないと踏むと、本来は甘えるような人でなくても甘える隙を見つけてしまうのかもしれません。

きついことばかり言ってしまいましたが、プライドを持って接して欲しいと思います。がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難う御座います!私のために貴重なお時間を使って頂いて・・・感謝しております。確かに彼のしていることは普通の恋人同士にはありえないことだってわかっているんですが、やっぱりひどい奴とは思いながらも結局、夢に向かって一人暮らしして頑張っている彼が好きなんです。私は不満があると言わずにはいられない性格なのでちゃんとムカつく事や嫌なことは文句を言ってきました。でもその結果、その返ってくる態度で「私のことを本当に好きじゃないな」って気付いたんです。「お前めんどくさい」とか言われた事もありますしね。少々文句を言いすぎたのかもしれません。

たしかにremi23さんは都合のいい女のように思えます。

仲を改善するっていうか都合のいい女でありつづけるしかないかも・・・。
それってすごくイヤだと思うけど、好きでしょ?
だったらとことん「都合のいい女」をやってみたらどうかな。

私もremi23さんと同い年だから好きって気持ちを抑えられないことはわかるよ!
だから好きだったら好きをつらぬきとおせばいいよ。
自分の気持ちにうそついて別れたって未練におしつぶされて
結局彼のとこもどっちゃうでしょ。

だけど、これははっきり言うけど「浮気は俺の生きがいだ」
なんて言ってる彼は、remi23を彼女にする資格ないと思うなー。
    • 0
この回答へのお礼

答え有難う御座います!同い年のようで・・・ちょっと親近感わきますね。もうほとんど今の私は「都合のいい女」をしてます。もうそれをしないと彼に「必要ない」って言われそうで。「都合のいい女」をしてるうちは彼は私に優しいですから。でもいつか「都合のいい女」も要らなくなってしまう時がきたら・・・と考えると寂しいです。結局彼と一緒にいて、お互い何か残るものがあるのかなーとか考えちゃったりもします。ホント好きって気持ちが抑えられなくてダメなんですよね。今は少しマシになりましたが前なんて彼の事以外考えられなくて・・・。「浮気が俺の生きがいだ」って言われても別れに踏み出せない自分に嫌気がさします。

こんばんは。

彼が浮気をしないようになるにはかなり偶然的な事でない
となさそうですね。

彼が浮気をしないようになるには彼自身が「この人は自分
にピッタリ。もうこの人以外愛せない。」と考えるような
人に出会う事ぐらいしか考えられないです。
残念ながらremi23さんはそういう人じゃなかったんだね。
そういう人に変身しないと難しいね。だけど、変身できる
確率はかなり低いと思うし。(たぶん、フィーリングの
問題だと思うから)努力するのは無駄かも。

後、モテなくなるというのがあるけど、もしモテなくなる
としてもかなり年取ってからだね。下手すると一生モテ
続けるかも。それを待つのはremi23さんには酷だと思う。

彼の気持ちがどれぐらいremi23さんに傾いているか解ら
ないけど、都合のいい状態を抜け出そうとして、連絡を
取らないようにしたり、連絡を取ってきてもできるだけ
誘いに乗らないようにしたりすると逆に関係を切られる
かも、と思いますしね。
今、引き止めているのはそうするとちゃんと留まる事を
解ってるからだと思うよ。もし、引き止めても(あるいは
誘っても)ある程度以上乗らなかったら、面倒くさくなって
ほったらかしになるような気がします。

正直、浮気に関して打つ手はないような気がします。

浮気症は許容できますか?もしできるのなら、何人浮気
しても最後にはremi23さんの所へ戻ってきてくれるように
remi23さん自身を磨く事ですね。

だけど、文面から見るとremi23さんも浮気相手の一人
(彼自身に本命がいるのかいないのかは別にして)にしか
見えないですので、その努力も虚しい結果になる可能性大
のような気がします。

もっと誠実にremi23さんを愛してくれる男性は世の中に
たくさんいてますよ。まだ若いんですから、一人に執着
せずに新しい恋に向かっていった方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難う御座いました!何かすごい話してないことまで見透かされてるようで・・・驚きました。浮気は私に止める事は無理だと思います。何をしたって彼が私に本気になる事はありえないですし。もう彼の浮気はしょうがないと思うので許せます。でもやっぱり私の事が本当に好きで戻ってきてくれるならいいのですが、私が都合のいい女だから戻ってくるのならそんなの嫌です。でもやめてって言っても「今の彼女はお前だから」とか「浮気は俺の生きがいだ」とか言われるし。彼が今まで本気で好きになった女の人の話しを聞いたのですが、私とは正反対でした。彼に執着しない恋愛の仕方や、それに年も29歳でバツイチの子持ち。その彼女の時はやはり浮気はしてなかったようです。そもそも彼は大の年上好きで「俺が年下なんかに本気になるわけねぇーじゃん」って考えを持ってるみたいなんです。何かもう私には彼を振り向かせるのは夢のまた夢・・・ですよね。

こんにちは。

彼が好き勝手していることを、あなたが許していることで、
成り立っている付き合いなんですね。
彼優位の付き合いでも、好きという気持ちが強くて納得できるなら
いいんでしょうけど。
どうしても都合のいい女を続けるのは嫌だと思ったら、
彼が好きでも1度別れる選択も必要かな、と思います。

どちらの気持ちが強いかで、あなたの選択も決まってくると思うのですが、
どちらを選んでも今は苦しいですね。

つらいだろうけど、今の状態を改善するのは、一朝一夕にはいかなそう・・。
あなたの魅力を上げていく!それしかないように思います。
無理に彼を自分に向けようとするより、彼の方からやってくるような自分に
なれるよう、頑張ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難う御座います!1つ1つの言葉が考えさせられて、とても有難いです。一度本気で「別れよう」って言った事もありました。彼は最初は引き止めていたのですが、やっぱり本気で引き止めてはいなかった様に感じます。でも結局別れてすぐ、私からおれてヨリを戻しちゃったんですよね。まぁ・・・私に魅力がないのは当然のような気もします・・・夢も何もなくただ彼のことを考えて適当に女子高生してるだけですから。私の生活は彼中心なんです。彼の中心は私ではないですけど。だから最近そんな自分が嫌で「夢」探してるんですよー少しでも魅力的になるために自分を探してみます!