アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春に知り合って2ヶ月ほどいい感じでデートしていました。
その後、急に連絡が取れなくなりやっと相手と連絡が取れたと思って私のことをどう思っているのか聞いたところ「一人でいる方がいいから付き合えない」と断られました。
その後1ヶ月ぐらいしてから一度会いに行きました。それからは私の方から月に3度ぐらい電話をして話をしています。
彼の携帯に番号通知でかけると出てくれないのですが非通知だと出てくれます。
先日は家に電話したら取り込み中で「折り返し電話する」といって一度切ったんです。
付き合う事を断られてから彼の方からは一度も電話がかかってきた事無いので、折り返しの電話はないと思っていたんですがかかってきたので嬉しかったです。
でも相手から電話が無いって事はやっぱり全くチャンスが無いって事なんでしょうか?
そうですよね。
私はその人のことがすごく好きでもう一度チャンスをくれないかなと思っているんですが…
なんかいい方法は無いでしょうか?

A 回答 (3件)

「もう一度チャンスをくれないか」と彼に話しましたか?


ただ、「非通知でかけたら出る」というのは、誰からか分からないから、
ということではないでしょうか?
番号通知では出ないのなら、やはり、関係を見直したい、と言う思いはあると思うんですよね。
なので、私に言わせたらpiropeeさんは「ちょっと」卑怯な気もします(^^;
まあ、人間諦めることも大事ではあると思うのですが、
正面からぶつかることも必要なんですよ。
「付き合う」というところに重点を置くのではなく、
「もっと知って欲しいし、あなたのことも知りたいから、
友達から一歩進んだところで、二人で遊んだりして
関係を深めることは出来ませんか?」
と聞いてみては?
多分、「一人の方が良いから」というのにも理由があるはずですから、
それがわかれば、彼との関係の取り方がわかると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事大変遅くなり申し訳ありません。
しばらくの間皆さんの回答を参考に自分の気持ちやら相手の気持ちやら色々と冷静に考える時間に当てていました。
振られたときに「もっと自分を知ってもらいたいし、あなたの事も知りたいからそんなに簡単に結論を出さないで!」と言ったのですが多分そのときには私の言う事すべてが重かったのでしょう。
色々と考えて今となってはyasyaさんが言うように「恋人」という関係ではなくもっと気楽な関係で付き合えればなって思っています。
とりあえず自分の気持ちぶつけてみます。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2001/10/08 19:17

愛って大き過ぎると重く感じることが多いです。


もしかして、あなたの方だけが大きくなってしまったのかもしれません。
彼の恋愛って少しずつ愛を大きくしていくタイプだったのかも。
今は一歩引いて、彼と同じ愛の大きさにしてみませんか?
もう一度、彼と同じ愛の大きさでスタートしませんか?
趣味、仕事、勉強などをがんばってみては、どうでしょう。
連絡の回数も減らして、その間に素敵な女性になってみては?
時間が経って彼と同じ愛の大きさになれば・・・
非通知で連絡したり、電話をかけた日をすぐ思い出すようでは、まだまだ、あなたの愛が大き過ぎますから・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mimozaさん、お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
mimozaさんがおっしゃる通りなんです。
すごーく好きになってあいたくてあいたくて、相手が体調を崩しているときでも電話したりしてました。
自分に自信がないから相手に逃げられないように突っ走っちゃう癖があるんですよね。(笑)
相手は私のことをなーんとも思ってないと思います。
だから少し形を変えたお付き合い(たまにご飯食べにいったりとか)が出来ればなって考えています。
少し時間が過ぎた今、自分もすごく気持ちが軽くなってます。
もう少し時間をかけてもう一度だけ連絡とってみようと思ってます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/08 19:31

こんばんは。



現状では難しいと思います。今の彼は誰ともお付き合い
しないモードみたいですから。彼自身があとどれくらいで
そのモードから脱出するのか全然解りませんが、脱出したら、
チャンスが訪れるかもしれませんね。

だけど、piropeeさんの気持ちはそこまでじっと待てない
でしょう?だったら、タイミングをみてお付き合いして
欲しい事をもう一度訴えたらどうでしょうか?

もし、OKが出たらそれでよしだし、その話を土台にして、
いつになったらお付き合いしたくないモードが解除される
のかを聞いてみて、piropeeさん自身が我慢できる期間だった
ら我慢してみたり、完全に断られたら仕方がないけど諦めたり。

タイミングはいつがいいのか、それはちょっと解りません
が、勇気を持ってもう一度アタックしてみてください。
彼は誠実そうなのでちゃんと話してくれると思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
yaasanさんが言うように全てはタイミングなのかもしれません。
しかし、数えるほどの月日しかたってない事を考えると彼の「お付き合いしないモード」は今も変わらないんじゃないかと思います。
一度断ったって事もあるんでしょうが、一切電話をしてこないところをみると「付き合う」という存在ではないと言うことなのかと思ってます。
しかし、人間としてとてもいい人なんでちょっと観点を変えて違う付き合い方が出来ればって思ってます。
ちょっとがんばってみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/08 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!