アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今チャットで知り合った子のことが好きです。その子とは、もう長くチャットをしています。それで、今年の夏その子のとこに行き、思い切って告白しました。まぁ、それまでにもチャットの方で自分の気持ちを伝えてはいたんですがね・・・。

それで、その子のだした答えなんですが、まだ出てません・・・。まだ答えを僕はもらってないのです。そして、この間は自分の責任で相当彼女のことを怒らせてしまいました。僕の中で、今すんごく混乱してます。でも、今も彼女のことが好きです!愛してます。

僕はこれからどうしたらいいのでしょうか?今、彼女は多分考えているわけですから、メールや電話をしたら彼女にとって迷惑がかかると思うんです。だから、どういう風に接していけばよいのでしょうか?

読みにくい文章ですいません。でも、これが今の僕の気持ちのスベテです。どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

遠距離なんだからさぁ

どっちにしたってコミュニケーションはメールとか電話とかチャットだよね
そこでやり取りそのものができない相手なら
最初から心の距離が遠い人じゃないかな?
チャットとかメール電話であってるのと同じくらい近く相手を感じられないと
お付き合いどころか友達としても続けられないよね

取り合えずすきって言うことは今度あえる日までいわないでとっておく
どんなケンカだったのか知んないけど
一週間くらい冷却期間を置いて
あなたから他愛のないメールをしてみる
付き合うかはともかくとしても人間関係が出来てたら
彼女のほうだって気になってると思うから
あなたからメールが来たらほっとすんじゃないかな?

接し方としてはいい友達として接する・・・だと思うよん
いつか会える日まで・・・
告白は目を見てするものよん(^^)
長い目で見て頑張るさぁ~♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今はとにかく普通に普通に接していこうと思います!
ながぁ~くゆっくり時間をかけてがんばります!
また、よきアドバイスお願いします!

遠距離なんですね。

じゃ、彼女は、その事について戸惑いを感じてるのかもしれないですね。
自ら寂しい遠距離恋愛をしようとは、誰も思わないから。
でも、予定が合わない、なんて言っていたら、付き合ったらもっと大変じゃないですか?そもそも付き合うって形じゃなくなるような気がします。
もし、彼女が少しでも時間があるなら、会える時間がたとえ10分でも飛行機で行くべきだと思います。彼女は、それが申し訳ないって思ってるのかも知れない。だから、飛行機ならすぐだから、全然平気ってところを見せなければ、彼女は踏み込めないです。
もし、彼女があなたを本当に嫌だって感じれば、そういった行動は迷惑になるので、言ってくると思いますよ。そうしたら、潔く引き下がるしかないと思いますが。
でも、このままよりは、よっぽどいいと思うんだけど。どうでしょう?自分の足で苦労をして、彼女に逢わなくてはいけません。これから、付き合うにしても、彼女は来て欲しい時にそばにいてくれないからって思わせないようにね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とにかく僕も頑張ってみます。
そして、彼女とつきあえるように努力してみます。
これからも、よきアドバイスよろしくお願いします。

客観的に見れば、何をそんなに焦っているんだろうか、って思います。

そして、チャットに陥りがちな恋愛感情になってるんじゃないか、とも感じられたりもします。彼女とは、チャットで話す事は長いかも知れませんが、チャットで自分の気持ちを告白するのは、あまりよくないと思います。結局一方的なものでしかないから。
彼女が困惑しているのには、あなたの事が好きではない。チャットで飾っていたから、本当の自分を好きでいてくれている訳ではないと思っている。あなたの感情の高ぶりに驚いている。など、いろいろ考えられます。
具体的には、これからは、ネット上での付き合いをやめてはどうでしょうか?
そして、告白はしたけど、彼女の事を知らない事はたくさんあるだろうから、告白のことはおいておいて、デートに誘ってみてはどうですか?
彼女の反応で分かると思います。そのうち彼女の方から、その答えを出してくるかもしれないし、彼女が受け入れてくれそうだなって思ってから、もう一度その時の気持ちを話してみる。
今、彼女が本当にあなたを拒絶していないなら、電話やメールも迷惑ではないと思います。でも、メールだと返事がくるまであなたは苦しいと思いますよ。彼女は迷ってるだけでメールを出さないだけかも知れないし、拒絶してるのかもしれない、そういった食い違いが出てくると思います。
等身大の彼女を見てあげて、きちんと目を見て「好きだ」と言ってあげて下さい。それも、焦らないでね!自分の気持ちを押し付けるだけでは、恋愛は成立しません。二人で恋愛しないとね!

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!
僕も実際そういう風にしてみたいんです。
でも、ここに大きな問題があるんです。遠距離の壁が・・・。僕は彼女のとこに行くには飛行機をつくって行かなくてはいけない・・・。また、なかなか2人の予定があわない・・・。と、色々な問題が生じてしまうんです。
せっかくアドバイスくださってすいませんが、こんな状況なんです。ぜひ、もう一度アドバイスお願いします!

• 0