プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Gファンタジーで連載中、峰倉かずや先生の最遊記のアニメ、「幻想魔伝最遊記」が再アニメ化するかもという噂は本当なのでしょうか?
なんでも、今夏上映された映画の客入りが良ければだそうですが、、。
友達が聞いてきたものなので確かか分からないのですが、知ってる方や同じような噂をきたことがあるという方はお返事ください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は毎月アニメディアというアニメ雑誌を買っています。

アニメディアの多分1月号だったと思うんですが、そこに
「テレビシリーズ第2弾を望む声も確かに聞こえてきていますね。あとはファンの皆さんの後押しがあればでしょう。」
と書いてありました。
ひょっとしたら第2弾があるかも!?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたv

春ごろにDVDインタラクティブアニメーション(だっけか、、?)が出るらしいですが、それは完全オリジナルストーリーらしいですね。
けれどまだアニメ化に希望が持てるような声が多々あってすごく嬉しいですv

雑誌からの情報をありがとうございましたv

そうですね。

映画のパンフで伊藤監督も「描きたい」とか「峰倉さんの原作がたまったら」みたいなことが言ってましたし「不完全燃焼で終わってしまったから」と言っていたそうなので期待はできます。確かに終わってしまった最遊記は何も解決されてませんから。
まぁ、峰倉さんにがんばって続きを描いてもらってアニメ化を気長に待ちますか。(笑)

映画の客入り・・・。朝一で、か・・・少なかった・・。あ。田舎だからかか?最遊記があんま知られて無くて悲しい・・・。(TV放送されてないんです。)

ニトロのサーバー落ちはもう直ったそうです。
臨時掲示板みたいなのがあるそうなのでそちらも一緒に「お気に入り」に入れておくといいそうです。

こんなのでもお役に立てば嬉しいです・・・。(汗)
    • 0
この回答へのお礼

ご解答いただき、本当にありがとうございました!

やっぱりまだ再アニメ化の可能性はあるんですね~。嬉しいですv
私の住んでいるところは結構都会の方ですが、映画観に行ったとき並びましたよ~。平日にもかかわらず、、。
だからまだ希望は持てると思いますv家族で来てる人も居たくらいなので。(笑)

わざわざありがとうございました!

あ~。

そういえば、そんなウワサも聞いたような聞かなかったような。
再アニメ化、といっても、TV以外にもOVAという手もあるのでわからないですけど。
#同じエニックス系のまもって守護月天も再アニメ化はOVAでしたよね。それに対してグルグルはTVでしたけど。
映画の客入り・・・・
#ガラガラだったなぁ・・・なんだか・・・。

一番確実なのは、峰倉さんの公式サイト(http://members5.cool.ne.jp/~nitroxxx/)見ていることだと思いますよ。
あの人、ご自身の作品のリーク情報よくながしていますんで、Gファンタジーやアニメ誌をチェックしているよりは情報が早いと思います。
って、今見に行ったらサーバがおちているような・・・あれあれ??
    • 0
この回答へのお礼

ご解答いただき、本当にありがとうございました!

OVAという手もあるのですね、、。エニックスは、、。
何にせよ、峰倉先生ご本人のHPでの情報が確かだということですね。
早速今日からHPに日参致しますv

こちらでは映画、かなり人入ってたみたいですよ~!
希望を持って再アニメ化を待ちたいと思います。
ありがとうございました。